
--年--月--日 --:--


3度目の何とやら

2008年07月21日 12:11

ナオヤです!

一年目・・・曇りのち雨



二年目・・・台風




そして三年目

晴れ最高の青空


プール!何か色々 152テニス!何か色々 168BBQ!!何か色々 170


今年もBAKAが一人何か色々 177

いや二人か何か色々 176


 ※注→去年の3BAKA 


お客様、スタッフ、本当に皆様のおかげで3周年です。
ありがとうございます!!!

これからも蔵之助をよろしくお願いします。

何か色々 180

2008年07月14日 10:55

ナオヤです!!!


異様に早く梅雨入りしたと思ったら

なかなか梅雨明けしないし雨も降らない。


子供の頃なら確実に水不足と騒がれているだろう変な気候。


このブログでも度々環境の話に触れるけど

たった20年足らずでこんなに違和感を感じるんだから

この気候の変化はきっと深刻。


サミットでももう少し具体的に話して欲しかったなぁ・・・。



とまぁ、地球レベルの心配もしつつ

一番心配なのは目茶苦茶内輪で目先の事だったりする。


7月20日の『蔵之助3周年!大BBQ大会』の天気だ。


これまでこの最強の晴男(自称)を要しながら

2年連続で雨に降られてるこの大切な記念日。


あてにならない週間天気予報では・・・

晴れ時々

降水確率50%!!


危ないか?

いや、だ・だ・大丈夫です!気合だ!!祈りだ!!!


大将の計らいで今年は雨天可なBBQ場だけど

テスト期間で厳しいスケジュールの中来てくれる

学生アルバイトたちのためにも

願わくばぴーかんで。


皆様もどうかご協力を。

19日の夜はお一人様ひとつてるてる坊主を

つるす感じでどうかお願い申し上げます(笑

笑顔

2008年07月07日 11:07

おはようございます!ナオヤです。


「日本語はあんまり口を動かさなくてもしゃべれるから

 英語を話すためには顔の筋肉のトレーニングも必要らしい」


店長が言ってました。


てことは努めて顔の筋肉を動かさないと

表情も硬くなっていっちゃうのかな日本人は。


企業向けの笑顔研修なんてのもあるんですね。

「上の歯が12本みえてなきゃいけない」

とか

「割り箸をくわえた時に口角が箸より上になきゃいけない」

とか。


その効果は折り紙つきらしいです。

笑顔トレーニングの第一人者の顔写真が・・・
060411_01.jpg
門川氏


ヤラレタ・・・。思わず笑ってしまった。休憩中に独りで。


いい笑顔は周囲を笑顔にしますね。


今月からホールに出てます。

こんな笑顔でいたいと思います。

26種類も・・・

2008年06月30日 10:53

おはようございます、ナオヤです!!


小腹がすいてカップラーメンを食べると・・・

CA390101.jpg


こんなに細かいアレルギー表示が!

いくら!あわび!まつたけ!!!こんな高級食材まで。


先日、ワイハから友人が帰国しまして

蔵之助にご招待。3年ぶりに会いました。


2歳になるお子様も一緒に来てくれたんですが


いつものようにお子様サービスの『えびせん』を出してあげたら


「ごめん、甲殻類だめなの」

「おぅ、シュリンプアレルギぃ!?」←ショックで何故かこっちが英語(笑



お子様のご来店も多い蔵之助です。

気になるアレルギー食品に関しては

お気軽にスタッフまでお尋ね下さい。

来訪者

2008年06月24日 09:15

ついに4人目のアルバイトスタッフが登場!!!ありがとうみゆき!

突如現れる限定ブログ、5人目は一体誰なのか?


てなわけで

おはようございます!最近えいご漬けナオヤです””


というのも先日、ワイハから友人が帰国しまして

蔵之助にご招待。3年ぶりに会いました。



彼女の旦那さん(=ハワイ人)も一緒に来日されまして

これまた3年ぶりに会いました。


が、会話全く成立せず(汗


ちなみに自分英検○級です。どうでもいいですが。

思えば3年前、

若かりしナオヤは初の海外旅行、初の外国人の友人を前に

ろくに会話もできず、悔しい思いを背負ったまま

日本への帰路をたどったのでした。。。



『伝えられないってツライ・・・』


あの時あんなに英語を勉強しようって誓ったのに。


イヤー、すっかり忘れてました!ヒトって忘れる生き物。

こんな事よくありませんか?あの時はあんなに思ったのに!!喉元過ぎればなんとやら・・・。


そんなわけでオモムロニDSを開くナオヤであった。

再度、チャレンジです。

とりあえず3日坊主は乗り越えたんでがんばります。





さて先週から『今月のおすすめ』が変わってます。

『つけ麺』『白胡麻豆乳プリン』

かなりオススメなので一度ご賞味下さい。


ご来店お待ちしてます。




最近の記事


