スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ありがとう」

2006年11月27日 09:49

おはようございます!ヒロです。

先週から2週連続で、友人の結婚式に行ってきました。
二人とも地元の友人で高校の同級生なのですが、とてもイイ結婚式で、本当にみんな幸せそうでうらやましい限りでした!

先週は友人代表挨拶という大役をまかされ、めちゃくちゃ緊張しました。

何を話そうか色々悩んだ末、こういう場でしか伝えられない感謝の気持ちを伝える事にしました。

前のブログで、蔵之助で働くかどうか悩んだ話は書きましたが、この友人にも相談したことがありました。
蔵之助で働くか、地元に帰ろうかまで悩んでた時に相談したのですが、彼はこう言いました。

「俺は、お前が地元に帰ってくるのはすごく嬉しいけど、お前はそれでいいのか?何がしたいんだ?お前にとっての幸せってなんだ?」

こう言われた時は衝撃を受けました。
普段、冗談ばかりでこういう事をあまり言わない友人から言われた言葉だけに、重く、また嬉しくもあり、この言葉があったから今の自分がいるんだなと感じました。

結婚式という場は、特に「ありがとう」という感謝の気持ちが感じられる場所です。

両親への「ありがとう」
兄弟への「ありがとう」
家族への「ありがとう」
同僚への「ありがとう」
友人への「ありがとう」


そんなたくさんの「ありがとう」で包まれたとても感動の結婚式でした。

そういえば、第二回居酒屋甲子園のテーマも「ありがとう」です!

自分も周りの全ての人に感謝の気持ちを持って、接していけたらなと思います。

ヒロ
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。