スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーイズオーバー

2006年11月29日 02:55

店長の村橋です!

 11月も、もうすぐ終わりますね。12月だぁ。

 蔵之助の玄関先の木も、去年と同様に入れ替えました。

 そうです、クリスマス・ツリーです。もう見ていただけましたか?

 ちょっと地味だと思われがちですが、夜になると電飾も点くので、悪くないですよ。

 そんなツリーを眺めながら、毎晩僕の頭の中を回る歌があります。
僕の中でのクリスマス・ソングの最高峰。それは、ジョン・レノンの、
  Happy Xmas なのです。

 素敵なメロディ、素敵な声、子供達のコーラス・・・

 WAR IS OVER
    IF YOU WANT IT


君がそう望むなら
     戦争は終わるんだよ


 カギは僕たちの心の中にあるんだなぁ・・・

 本気で思って、本気でそう思って、本気だったら行動するんだよ。
 そんなに簡単にはいかないけど、「戦争やめたい人~?」って問いかけて、みんなが「やめたいで~す!」って答えたら、そりゃ戦争終わるよね。

 もう、やめませんか?

 戦争したいんですか?

 戦争やめたいんでしょ?

 じゃあ、やめましょう。簡単な話じゃないですか。

 でも・・・  でも?  「でも」は要らない。

 やめたいんなら、やめましょう。

 ほら、あなた、結局やめる気がないんじゃないですか?

 
 
 そんなこと言って、「でも」って言い訳しながら生きてるなぁ・・・
 でも!!戦争ってやったらダメだと思います!

 
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。