
--年--月--日 --:--


伝える力

2006年12月14日 11:19

とりあえず一言言わせてもらいます。
「平均点じゃ意味ないじゃん!」(謎)


どうも焼鳥に魂をこめる漢、ナオヤです。


松坂がやっとレッドソックスに決定しました。

彼が言った言葉が

「夢という言葉は嫌いです。見るものであって、かなうものでは
ないと思ってる。信じていたからこそ今の自分がある。」

賛同できるかどうかは別として

‐蔵之助の額の言葉とちょっと相反するんで‐

説得力はある。伝わりました。少なくとも自分には。

決して話し上手ではないのに。

彼の今の立場が全てを物語っていると思います。


さて自分はかなり伝え下手です。

もともとかなり口下手ですけど

本当に伝えたいことを話す時は輪をかけて酷い。

身体がこわばります。頭がぼーっとしてきます。

想いが言葉に乗りません。言いたい事が行ったり来たり。

焼鳥には魂がこめられても、言葉には・・・。


そんな自分に格好の訓練場所が今の朝礼。

思ったこと感じたことを伝えるコーナーがあります。


今はまだ発言すらままならないけど、

自分で考えたこと、自分で行動したこと、

自分で切り開いた未来。

だからこそ生まれる説得力。是非身につけたいものです。


最近の記事


