
--年--月--日 --:--


目標

2006年12月26日 04:04

こんにちは、ケイです!

先日の蔵之助忘年会は大成功でした!

最初はいやいやだった漫才も、終わってみれば感動さえ感じるほどでした。これはみんなの頑張りのおかげです。一人だけつっぱっしっても空回りするだけ、全員で力を出したからこそ、辛いことや楽しいこと、感動を共有できるんだ、と感じさせられた忘年会でした。

でも実際やってみて、芸人はすごいと思いました。芸能界で長く活躍している、島田紳助さんや明石家さんまさんなどはなんであんなに売れているんだろう。

それは目標の高さが違うからだそうです。

彼らは「日本一」を目指しています。

その自分の目標がしっかりしていれば、自然とそういう行動、考え方をするようになるそうです。

長く活躍していれば、時代の流行に自分の個性が合わなくなることもあるそうで、でも腐らずに必死で食いついて、流れに乗ってきていまがある。今でも自分の出た番組や若手のチェックは怠らないそうです。人気の影には、やはり努力があったのです。

そんな有名人や周りの人たちのしっかりした目標を聞かされると、自分は肩を並べていえるほどのものではなかったと思いました。

それでも今自分にできることをやる。今を大切にできないやつが、先に進むことはできない

そう自分に言い聞かせて頑張りましょう!!



最近の記事


