
--年--月--日 --:--


ソラ

2007年01月10日 16:34

店長の村橋です!

 明けましておめでとうございます!!

 正月休みには、実家がある長野へ帰り、家族や友達と楽しい時間を過ごし、リフレッシュして来ました!!

 それにしても、毎年この時期に感じます。
 日本の四季っていいですよね。

 まだまだ寒くなりますけど、「新春」とか、日本の言葉も好きです。

 ちょっと寒くなった頃、年が明けて、引き締まった気持ちになったり、新しい年に向けて、前向きになれます。

 やっと暖かくなったころ、新年度の始まり。巣立ちがあったり、出会いがあったり。

 生命力に満ち溢れる夏!!

 秋は収穫の季節。空気や風景が特に変化してきます。

 そして、また冬がやってきます。年の終わりと始まりもこの時期。

 季節ごと、違った表情があり、いろいろなことを感じることができます。

 どの季節も綺麗ですよね。

 ある時気付きました。どこにいたって空はあるんだよなぁ。いつだって・・・

 しかも、実はどこでも綺麗な空は見ることができる。特に夕方が好きですね。

 知床の夕日も、沖縄の海に沈む夕日も、オーストラリアの砂漠で見た朝陽も、実家の庭で見る秋の真っ青な空も、東西線の電車の中から見る、住宅の向こう側に広がる空も、工業地帯で煙突のシルエットを映し出す夕景も、みんなみんな綺麗だと思います。

 そんな綺麗なものを見た時って、結構幸せですよ

 今年も幸せでありますように・・・


最近の記事


