
--年--月--日 --:--


真似る

2007年01月25日 08:59

おはようございます!ヒロです。

最近、少しずつですが焼鳥を焼かせてもらえるようになりました。

正直、ものすごく緊張します。

昨日も自分が焼いた焼鳥を、焼き台越しにカウンターのお客さんが口に運ぶ瞬間を見て、ドキドキというかハラハラしてました。

そして、おいしそうに食べているのを見てまずホッとします。

その後、なんだか嬉しさというか、楽しさがこみ上げてくるんです!

接客とはまた違う、緊張感と楽しさがあるんだな~と感じました。

オーダーが入る度になんだか緊張するんですが、そこで改めて思ったのは大将の段取り力です。

昨日、オーダーが重なった時があったのですが、
きっちり段取りしてあったおかげて、なんとかてんぱらずに済みました。

調理経験のない自分は、何をどうしたら効率よくできるのか?ということまで頭がまわりません。

そこで思ったのはとにかく「真似る」です!!

先日、ぐるなびのセミナーに言ってきたのですが、

ワンダーテーブルの林社長が言ってました。

「何かをしたいのなら、まず成功者を真似ること。真似ができない人間は何もできない」

とにかくマネをしていく先に、自分らしさが出せるんじゃないかなと思います。

ヒロ


最近の記事


