スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テガミ?

2007年03月28日 16:37

こんにちは!!店長の村橋です。

 本当に暖かい日。春到来です。大丈夫だと思っていた花粉症が、また僕を襲っています。今までの調子の良さはなんだったの?

 春は、来月になれば出会いもたくさんあるのですが、3月中は、お別れもありますね。スタッフの中にも、今月いっぱいで蔵之助を卒業する者もいます。

 引越しを済ませて、より出勤が楽になったスタッフもいたりと、様々です。

 先日、創業して間もない頃、駅前でチラシを配り、御来店いただいたお客様も、それほど頻繁には蔵之助にこれない位遠いところに引っ越してしまいました。

 まあ、月に一回は来てくださるかな?と、ここ、ブログ上でも『また来てね!』をアピールしている次第です。

 彼女は当時、一級建築士を目指している最中で、毎日のようにチラシを配っていると、ある日、僕を探しに駅前に現れたことがありました。

 「ねえ、もし良かったら参考にして。」と、いろんな看板の写真を見せてくださったんです。

 もともと人通りの少ない蔵之助。がむしゃらにチラシばかり配っていたのですが、やっぱり目立つようにする努力も必要だな、と気づかされたり・・・

 お客様から学ぶことは本当に多いんです。

 そして、彼女がついに一級建築士になったときにも、蔵之助を御利用いただきました。記念すべき日の御利用、大変光栄でした。

 そうそう、うどんを鶏ガラスープで作ってみては?という意見も、彼女達の提案でした。冬には実際に登場しました。鶏ガラスープうどん!

 あんきもが食べたい!とか、いち早く旬の食材のひとつにも気づかせてくれましたね。

 引っ越し前夜、最後の晩餐は、蔵之助の親子丼!とか、嬉しいこと言ってくれますよ。一人でも来てくださいましたね。ありがとう。

 でもさ、また来るんでしょ?ていうか、お待ちしてますから!

 酔い防止に薬持って、また来てくださいね。最初の御注文は、薬を飲むためのお水!!

 かしこまりました!!すぐお持ちしますね。

 デザートの揚げもち、慣れない店長が作らせていただきますよ!フライヤー消しちゃったから、フライパンを使ったけど・・・

 スタンプカードもたまってるんだから、捨てずに持っておきましょうね。ボトルも、本気出せば、一晩で終わるでしょ・・・

 いつまでも、「優しい蔵之助」でいるからね。

 そう!「とり鍋」は、「鶏しゃぶ鍋」ですからね。覚えましょう!まあ、通じるからいいけど。

 そんなわけで、なにはともあれ、お体に気を付けて。

 また会おう!!



 




スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。