スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤキトリ

2007年06月07日 02:53

 店長の村橋です!!

 焼き場にも、少し慣れてきた!!かな?

 毎日味見しています。

 初日は全種類!!

 何故かって、塩加減が大事ですからね!!

 いやぁ~、笹身は旨いねぇ! レアで提供してますが、なんであんなに甘いんですかねぇ?
 高タンパク・低カロリー ダイエットに最適かぁ!!
 手羽も皮がパリッと焼けるとたまんないねぇ~ 火加減も重要だぁ!
コラーゲンを多く含んでるんだってねぇ。お肌にイイ!!

 レバーは火を通し過ぎると美味しくないねぇ。ふっくらとさぁ、柔らか~くジューシーに!!鉄分をいっぱい含んでるからねぇ、貧血にいいんだよねぇ。!!マラソン選手も積極的に摂るんですってねぇ。

 体に良くなきゃ『食』じゃない!!

 「人」+「良」=「食」

 夏は焼鳥の季節!!ビールに合いますからね。

 でも、実は、体が自然に求めているんですよ。

 「旬」と言ってもいいかも知れませんね。例えば、グレープフルーツが体にいいからと言っても、年中食べていたら、冬なんか、体を冷やす効果が働いてしまって、必ずしもいいとは言えないんです。

 唐辛子は、汗はかくかもしれませんけど、実は体を冷やす効果があるんですよ。だから、暑い国々で多く食べられてる。インドのカレーだったり、タイ料理だったり・・・必然なんです。

 ビールは冷効果、焼鳥は温効果。

 ビールを飲む時は焼鳥で体のバランスをとろう!!

 これホント・・・

 
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。