
--年--月--日 --:--


ビール!

2007年08月11日 10:48

大将です!

もういい!

何がいいって

この暑さが素敵!

ビールが旨いぞい!

そんなビールですが

蔵之助は二種類あります

キリン一番搾りと

サントリープレミアムモルツ

キリンは僕が当時(今も)大好きで始めましたが

サントリープレミアムモルツは

YAZAWAがCMしてたのと

蔵之助に似合ってると

勝手に思い込んで始めました

やはり蔵之助の規模で

ビール会社二社入れるのは

酒屋さんにも

いやーやりずらいです

と正直言われたりしましたが

僕にとっては

ビール会社の顔色を伺うのは

店舗側にとって

お客さんにとって

関係のない事でした

なのでそういう面倒なやりとりは

MURAHASHIにお願いして

プレミアムモルツを始めたのですが

ビールの注ぎ方を徹底して教育されました

洗浄の仕方

注ぐ角度

泡の量

泡の極め細かさ

エンジェルリング

サーバーの洗浄

ビール一杯注ぐのに

結構手間が掛かるもんだなと感心したものです

実際蔵之助のスタッフは呑んべえ揃いなので

ビール注ぎもこだわってくれて

みんながみんなそれぞれ

『あたしのビールが一番旨い』とか

『大将グラスちゃんと洗いましょう』とか

まーずうるさい(本当は思ってません)

そこで

今秋

蔵之助の二階が増築します!

イェイ!

なので二階のビールは

サッポロ、黒ラベルにしようかな

と考えてます!(予定)

二階の詳細については

今スタッフであれこれ検討中です

さて

蔵之助は来週火曜日

『ビールの日』です!

どんな食材にも旬があるように

ビールの旬はこの時期です!!


最近の記事


