
--年--月--日 --:--


焼鳥がアツイ

2007年10月01日 08:22

おはようございます、ナオヤです。

蔵之助には外国人の方もご来店されます。

「ヤキトリ」は寿司、天麩羅に次ぐ人気日本食の一つ。


駅前でチラシを配っている時に

「テイクアウトハデキマスカ?」と尋ねられたり


カウンターに一人で焼鳥チャレンジされる方もいたり。


海外にもっと積極的に焼鳥をアピールする為に

来年の洞爺湖サミットに合わせて

焼鳥サミットを開こうという構想もあるとかないとか。


そんな動きを受けてかどうかはわかりませんが昨日、

蔵之助の「地鶏対決の日」でもお馴染みの

川俣軍鶏で有名な福島県で

第一回やきとリンピックなるものが開催されました!

焼鳥で有名な全国7都市が一堂に会する

焼鳥の祭典だったそうですが

18.18メートルの世界最長の焼鳥も登場して

盛況だったみたいです。

ここに千葉県市川市が呼ばれるくらいがんばりたいですねえ。


ちなみにもう終わっちゃいましたが

八月十日は「焼鳥の日」らしいです。

来年は19メートルの焼鳥でも焼きますか!!!


その前に明日は「つくねの日」。

たくさんの御来店お待ちしてます!







最近の記事


