
--年--月--日 --:--


母から学ぶ事

2007年12月01日 20:27

大将です!

先日母が、祖母と伯母を連れて長野から

お店にきてくれました

高速バスで四時間かけて

本当に遠い所ありがとうです!

最近母に何かしてあげたいと

思うようになりました

親孝行ってやつですかね?

母に昔、結婚を反対されて

悔しかった僕は

『俺には帰る家がない!』と

言いました

すると母は泣きだしました

その時母は離婚したばかりで

生活や精神的にも安定していなく

息子の俺たちにも

迷惑をかけて申し訳ないと思っている時だけに

僕の言葉はこたえたようです

その矢先に結婚なんて

僕も無茶苦茶ですが

無言で電話を切られました



翌日電話が母からかかってきて

『昨日はごめんなさい、

  おまえがしたい事を応援するべきなのに

   反対してしまって。

    自分で決めた事なんだから

     大変だろうけど頑張りなさい』

 と言われひどい事を言ったのは俺の方なのに

応援までされてしまい

自分の幼稚さにはずかしくて

母に申し訳なくて

泣いてしまいました

もう十年も前の話なのに

今でも申し訳ないと思う

僕も今父親です

子供に限らず

店のスタッフにも

大将として

やりたいという事を

やらせる気持ち

それが失敗でもなんでも

応援してあげる気持ちを持つ事をなんだか

教わりました

それにしても

りんごが店に有り余ってます!

ありがとうございます!





最近の記事


