
--年--月--日 --:--


節分

2008年02月08日 11:09

おはようございます!ナオヤです。

日曜深夜、ブログを書いていると大将から着信が。

「ザキさん!ブログ更新したから金曜に書いて!!」


は、はい、わかりました。

あんなに熱い想いの後に自分のおバカブログ書けませんです。


そんなわけで今日です。


日曜は朝起きたら一面の雪・

久しぶりに予定していた蔵之助テニスサークルも中止になりました

車も埋まってしまい完全に足を絶たれたので

ふて寝する俺は1・2・3・4・ザキ。←?


ただ前もって買ってあった豆で魔滅まきをして

雪の中、何とか買ってきた恵方巻で節分してました。


この恵方巻という習慣、

某大手スーパーでバイトするまで知らなかったのですが

恵方が16方位なので細かすぎるのですよ。


そうそう方位磁石が各家庭にあると思うなよ!

って叫びたくなる今年の恵方は南南東。。。。。どっち? 


昔、理科の実験でやったなぁ。

 洗面器に磁石を浮かべてN極が北だから

南南東は・・・ってそうそう各家庭に棒磁石があると思うなよ!!




ふ~。

しかし諦めません。諦めたらそこで試合終了。


昔、名探偵コナンで見たなぁ。

 時計の短針を太陽に向けて 
 
 12と短針の作る角を2等分した方向が確か南だから

南南東は・・・太陽すら出てないっ!



南南東は多分あっちです。いただきます。幸せくるかなぁ。


こんなんですいません。ナオヤでした。。。


最近の記事


