
--年--月--日 --:--


変わるものと変わらないもの

2008年03月31日 03:35

おはようございます!桜大好きナオヤです。


メニューがいよいよ本格的に春メニューへと衣替え。

鶏しゃぶはしばらくの間、お休みを頂きます。

今年は

・コラーゲン具合を伝えたくてスープをプルプルのままお出ししたり

・野菜の切り方を変えてみたり

・団子が格段においしくなったり

しましたが

さらに進化して帰ってくる鶏しゃぶを楽しみにしていて下さい!!!


こうして変わっていけるのが蔵之助の強み。


でも

10年ぶりに訪れた桜も桜2


毎年見る実家近くの桜も桜3


今年も変わらず咲いてくれていました。


開花の時期が年々早くなっているのが気になりますが


変わらずにいて欲しいものの一つです

旅行

2008年03月27日 22:53

大将です!

四日間お休みをいただき

恐縮ですが

子供の春休みを利用して

旅行に行かせていただきました!

スタッフのみんなありがとう!

おみやげは俺の土産話です!・・・

と、この旅行はお店を始める時に

嫁と約束していた事です

お店を軌道に乗せて

家族で旅行にいこう!って

毎月すこしづつ三年近く貯金して

お店も素晴らしいスタッフとお客さんに恵まれて

本当に行く事ができました

本当に感謝です!

ありがとうございます!

そんな訳で本気で遊んできたので

明日から本気で仕事させていただきます!

やりますか!

昔のブログ

2008年03月27日 10:17

おはようございます!ヒロです。

先日朝礼でザキさんが

「過去のブログ読み返した事ありますか? 結構おもしろいですよ」

と言われ過去のブログ読みましたがほんとおもしろいですね。

1年前はアクセスがまだ2000アクセスだったんだな~とか

自分そういえば倒れてたり、

お客さんの誕生日&結婚祝いの時、男4人で

安室奈美江の「can you celebrate」熱唱してたり、

いろんな事したきたんだなと。

結構忘れたしまうもんですね。

たまにはブログを読み返して、

その時の気持ちを思い出すのもいいもんです。

ちなみに・・・

自分の最初のブログには

『自分の成長が、蔵之助の成長に繋がるんだ!!

そんな気持ちを胸にがんばっていこうと思います。』


初心忘るべからず!

ヒロ


インパクト

2008年03月26日 10:20

 最近、マジメなことをまったく書いていなかったので・・・

 もちろん、真剣ではあったのですが・・・

 真剣に、面白いこと、笑えること、笑われることを書いてみようと・・・

 でも、いい加減、不真面目と思われても困るので、

 ちょっとシリアスにいこうと思います。


 
 「インパクト」って、大事な時がありますね。

 強い~を与える、という意味です。

 印象に強く残る物事に出会った時に良く使います。

 インパクトあるなぁ・・・とか。

 インパクトのある料理。店に入ったときのインパクト。等々。

 無視できないことなんです。

 
 僕はよく、自分に自分でインパクトのある行動をします。

 特に冬場。

 家を出てから、ストーブ消したっけ?

 と、不安になったりすること、ありませんか?

 その予防策としてよくやることなのですが、

 ストーブを消す時に、おかしなことを毎回変えてするんです。

 例えば、

 「消したぜベイベー!」と叫んでみたり、

 クルッと一回転してから消してみたり、

 すると、習慣化した、『ストーブの火を消す』、という動作が、

 普段やらない特別なこととなって、強く記憶に残ります。

 あ、今日はベイベーって叫びながら消した。確かに消した!と、安心できる。

 ポイントは、毎回違うことをするということです。

 心配性の方は、ぜひ試してみてください。


 こんなことはします。確かにします。

 誰かに見られたら恥ずかしいです。

 でも、誰も居ない事務所で、

 「店ではお客さんが待っている・・・

        行かなきゃ・・・」

 なんてつぶやいたことはありません。 ※大将ブログ【あしたの村橋!】参照

 そんな、俺は村橋でした。

 



 

 

練習量

2008年03月25日 02:39

こんにちわ、けいです!

ナオヤサンのブログにもありましたが。

また、漫才やってしまいました。

僕らはトリオで

「むちっとさっぱりソイ刺しーず」

みんなに笑ってもらってよかったよー(安心)

みんなに感想を聞いてみると、一番おどろいてくれたことは

完成度でした。

ここで、僕はいつも仕事に結び付けてしまうんですが、

うまくみせるには

練習と経験が必要だなぁと

今回の漫才で学びました。

今回の漫才は「新人歓迎会」

ということもあって

すべてが初めての彼らですが

経験が無いなりに、練習が必要だし

できないなりに、向上心を持ってやれば

結果はついてくる!


と伝えたかったんですが。

言葉で言ってないから、伝わってないですね

今度、漫才をネタに話してみよう!

今回入った新人達は、

なかなかいい味でそうですよ

みんな、自分の個性を出していこー

ソッイサッシソッイサッシソーイサッシイーズ!

ありがとうございました。



それにしても皆芸達者です

2008年03月24日 03:47

おはようございます、ナオヤです。


土曜の夜は新人歓迎会&合同誕生日会でした。


そしてあの日から1年と3ヶ月。


作られた笑いは存在するよ」
「ネタの面白さじゃないよ、完成度と間の取り方だよ」
「大丈夫、頭の中では出来上がってる」


こんな事言ってた自分は

先行の「ムチッとさっぱりソイサシーズ」のネタを見て

全てがぶっ飛んだ。


 ・・・多分、ヒロさんもそうだったに違いない。


nounai2
こんな脳内には何も出来ちゃいなかったんだ。


『はいあがろう、

    「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる』
by堂本監督


また出直そう・・・こんな脳内だけどnounai1



さていよいよ春も本番

貝が美味しい季節になりました。

明日の「炙りの日」乞うご期待です

あしたの村橋!

2008年03月21日 10:27

大将です

早川の誕生日に

あしたのジョーを全巻プレゼントして

自分も持っているジョーを読み返してみると

やはり素晴らしいです。はい。

葉子 『矢吹君、行かないで!

  好きなのよ、あなたが!』

ジョー『こいつは驚いた、女がそんな事軽々しく口にしちゃいけないよ

 俺はいかなきゃ、

  リングにはチャンピオン、ホセ・メンドーサが待ってるんだ・・・・・

    ありがとよ・・・・・』

試合が終わり・・・


ジョー『おっちゃん、

     こいつを・・・

     グローブを外してくれないかい

   葉子、葉子はいるかい?』

葉子『ここよ、ここにいるわ、矢吹君』


ジョー『あんたに、

     あんたにもらってほしいんだ』
    (外したグローブを手渡し)

ジョー『燃えたよ・・  
  
     真っ白な灰に・・・・・』

これほど美しく

かっこいい最終回は他にない、

仕事に最終回なんてないし

燃え尽きてもらっても

次の仕事があるからまた燃えなければいけないが

何度でも読んでしまいます

その日営業終わり

カウンター辺りに腰掛けて

アルバイトの女の子に包丁をあげて

『あんたに・・・・あんたにもらってほしいんだ』

と言ってる村橋を見たことがあるとか無いとか

誰もいない事務所で

『お店には

  お客さんが俺を待ってるんだ・・・・

  いかなきゃ・・・

   ありがとよ・・・』

と言ってる村橋がいたとかいないとか・・・

みんな影響されすぎですわ!



べサニー・ハミルトン

2008年03月20日 23:30

おはようございます!ヒロです。

つい最近まであたたかかったのに、

今日は雨も降って、風も強くてほんと寒いですね。

すっかり春気分だったのに・・・


さて先週、以前のブログにあった通り

蔵之助「深イイ話」の集いが開催されました。

みんなのとてもイイ話が聞けてとても有意義な集いとなりました。

この会の時、話しをしたわけではないのですが、

以前朝礼でべサニー・ハミルトンの話をした事があります。

みなさん知っていますか?

知っている人も多いとおもいますが、

彼女はサーファーなのですが、13歳の時にサメに襲われ

左腕の肩から下を噛み切られて腕を失ってしまいます。

しかし、事故からたった10週間で大会に参加するほどの復活を遂げました。

13歳にして片腕を失くしてしまった少女が、

また大好きなサーフィンを始めて競技会にも参加するようになり、

不幸な事故にくじけることなく頑張っている彼女の姿は、多くの人達にも勇気を与えています。

そして彼女はこう言います。

「誰かが希望を見出す手助けが出来るなら、
     私が腕を失った価値はあったと思う。」
と。

仕事とか、蔵之助とかまったく関係ない話ですけど、

単純に勇気づけられました!

こういう話を聞くとなんか「がんばろう!」って思えます。

ヒロ



漫才ふたたび

2008年03月19日 10:16

 おはようございます。村橋です。
 
 今月、蔵之助大宴会が開催されます。

 まだ行われていなかった、新人の歓迎会を兼ねたイベントです。

 そこでなんと、また漫才大会をやるはめになりました。

 僕の相方は、大将です。

 ですので、優勝は決定ですね。

 一番面白いからではなく、権力があるからです。

 まさか、大将、店長ペアよりも面白いことをやって、

 僕ら二人に恥をかかせるようなことをして、

 平気でいられるような者はいないだろうな・・・

 減給に処されてもいいの?

 くれぐれも、ウケ過ぎないでくれ!

 僕ら、トリなので、その前に面白すぎると厳しいの。



 ちょっとだけネタばらし・・・



 3の倍数と、3のつく数字の時にアホになって、

 5の倍数の時に、松山千春になるのさ!

 大将には、スキンヘッドになってもらって、

 サングラスをかけて登場してもらう。

 白いスーツも着てもらおうかな・・・


 大将には、これからお願いしてみるのですが・・・


 


 ん? どこが漫才?

 


あしたのジョー

2008年03月18日 04:37

こんにちわ、けいです!!

誕生日プレゼントに大将から

「あしたのジョー全巻」

頂きまして。

このマンガについて、大将は朝礼で熱く語ってくれました。

ジョーは遊びもせずに、一日中ボクシングに夢中。

毎日毎日、練習に明け暮れる日々

そんな時、同い年の子に

「矢吹君は、さみしくないの?
 他の子は海に山に恋人と連れ立って青春を楽しんでいるのに」

「俺はそこいらの連中みたいにくすぶっているわけじゃない、
 リングの上でほんの瞬間まっかに燃え上がるんだ!」

好きだからできること!

やりがいを感じているからこそ続けられる。

その気持ちがあった上で、

休みを増やしたくれたり、

スタッフに自由な時間を与えてくれ

もっとやりやすい環境を作ってくれる

大将の考えに、感動しました。

でも、最初からできることじゃない

今までの積み重ねで

お店もスタッフも成長できれば、

新しいことになんでも挑戦できることを

このマンガがおしえてくれました。

あしたのジョーは名言多いです

苦しくなったらこれを読もう!

そんな本を皆さん探してみてはいかがでしょうか。

あっ
もう持ってるって?

失礼しました!





限定

2008年03月17日 09:42

おはようございます!ナオヤです。


白子ファンのお客さまから

「4月の火曜日も美味しいもの期待してるよ」

と言葉を頂きました。


さすがにもう白子の時期ではなくなりますが

きっとそれに代わる美味しいものご用意いたします。


明日は「限定串の日」。珍しい串をちょっとご紹介。


 背肝…鶏の腎臓。レバーより柔らかくてとろける

 食道…コリコリした食感

 ハツ元…その名のとおり心臓の付根。とってもジューシー


他にも今回はご用意できませんでしたが

 目肝…鶏のすい臓。食べると目が良くなる?から目肝らしい

 とさか…THE コラーゲン

なんかもあります。


やっぱり鶏屋なので

このイベントはテンション上がります!


たくさんのご来店お待ちしております!!

休み

2008年03月15日 01:24

大将です!

最近スタッフの休みの数を増やしました

平日交代で。

少し働きやすい環境を作ろうと自分なりに考えはじめました

いろいろありますがその一つが休日です

出勤時間も週に一回だけ

遅くして。

もちろん苦しい時は休みは返上して

全力で戦います。

聞いた話ですが

飲食業は離婚率が高いそうです

わかります

休みがすくなく

帰りも遅いからです

だから人気の職種ではないですね

ある若い子に

いつまでこの仕事するんですか?

と聞かれた事があります

冷静に魅力的な仕事に見えないんだなと感じました

言われた時は結構腹が立ちましたが

こらえました

でも俺は心の中で

『一生やるよ俺は、損得を超えて

  好きだって思える仕事だから。

   それで飯が食えるんなら

    最高に幸せじゃねえかよ』

と思いましたが

働いてくれているスタッフにも

やりがいとは別に幸せになってほしい思いがある事にも

気がつき

自分ができる限りの福利厚生を考えて出来たのが休みでした

休まない覚悟は経営者が持っていればいい

スタッフは別だ

ある意味一緒だが

スタッフの環境にある程度の責任も持たなければいけない

今俺ができるのは休みを増やす事

それから目標達成にたいして

給料を上げて行く事

そして

スタッフが活躍できる場所(出店も)を作る事です

こんな話したら賛否両論うじゃうじゃでそうですが

作っていきたいと思います!

出店するか!


     

  

新人

2008年03月14日 09:17

大将です

新しいアルバイトが二人程はいりました

20歳の大学生です

1人はとても真面目そうで

物腰も柔らかい男で

もう1人は

僕の干支が同じで

誕生日まで一緒の変わった男です

新しいメンバーも加えて

また騒がしくらりそうです!

鶏しゃぶ食べ納め

2008年03月13日 09:51

おはようございます!ヒロです。

最近、あたたかくなってきました!

花粉症の人にはつらい季節ですね。。

蔵之助でも花粉症のスタッフが多いので、

見ていてほんとつらそうです。

自分もいつか花粉症デビューするんじゃないかと不安な日々です。


さて、あたたかくなってきた事で最近

鍋があまり出なくなってきました。

当店名物コラーゲンたっぷり「鶏しゃぶ鍋」はもう食べましたか?

a577300pm3_19.jpg


この鶏しゃぶ鍋がなんと・・・

今月末でいったんお休みです!!

今月食べ逃すと、来シーズンまで会えません。

まだ召し上がってない方はぜひ!

お待ちしております。

ヒロ

絡みづらい

2008年03月12日 04:09

 こんばんは。村橋です。

 ブログを読んでいただくとお分かりかと思いますが、

 「世界のナベアツ」には、相当ヤラれました!

 大将や皆にすぐに教えたくて、彼のことを話す時、

 僕は、「ブルーハーツ以来の衝撃」と表現しました。

 大将も、ブルーハーツが嫌いじゃないし、

 どれだけ強い影響力を持ったバンドかを良く知っているので、


 『そんなにすごいのか?』


 と訊いてきました。でも、アレ?変な例えだな?と思い、


 『すみません、言い過ぎですね』


 と訂正しました。が、

 まんざら言い過ぎでもなかったんです。




 ある出来事を思い出しました。




 12歳、小学6年の年末だったかなぁ・・・

 ブルーハーツがテレビに出たんです。

 ブラウン管の向こう側で、ヒロトが、 
 
 「リンダリンダ」を歌っていました。

 すっごいインパクトあったなぁ。

 頭振って、脚も振って、すんげぇジャンプ!

 もう大変です。友達に教えたくなっちゃって。

 学校で、それでも、ちょっと恥ずかしかったから、

 いつも行くトイレより、教室から遠くのトイレへ

 友達3人を連れて行き、僕達以外に誰も居なくなったとき、

 いきなりやったんです。

 本気のヒロトダンス。





 『あ、これ、ブルーハーツ・・・』

 『え、それ、何?』





 皆、キョトンとしちゃいました。

 
 無理もありません。ブルーハーツを知らない人に、

 いきなりあの、本気の、ジャンプ。

 脚を蹴り上げて、頭振って・・・

 今やったらメガネ吹っ飛びますね。

 まったくもって、普通じゃない。クレイジー・・・

 でも、本気でなにかの真似事を人に見せてあげたくなったのは、

 この時と、今回のナベアツくらい。



 それにしても、俺って一体・・・






 あ、話変わりますけど、友達が独立して、

 今度沖縄でダイビングショップ始めるんです。

 来月連休貰えそうなんで、潜りに行ってみっか!と思い、

 過去のログブック(ダイビングする度に記録するノートみたいなもの)をなんとなく眺めてみました。

 だいたい、一緒に潜った人が記念にメッセージを書いてくれるのですが、

 それが微妙に面白い。



   楽しかったで~す。またどこかで潜ろうね。    とか、

   オレンジ色のパンツが目立ってたね。海の中では超グッド!    とか、

   今度ぜひお店に遊びに行くよ。サービスしてね。    とか、

   あなた、ホントいいキャラよ。    とか、

   笑いは狙ってとれるもんじゃありません。    とか、

   訳のわからん貴方のギャグ(?)には、非常に苦しめられました。    とか、




 
 初対面でね、

 南国にまで行ってね。

 この言われようは・・・

 どんなふうに人に絡んでいるんだか・・・






 俺って一体・・・









 



 

野菜ジュース

2008年03月11日 01:57

こんにちは、桂です!

やっと、インターネットがつながりました。

約二ヶ月ぶりに、自分のパソコンで更新してます。

こないだ野菜ジュースを1ケース買いました。

毎日、野菜ジュースを飲んでおります

たまに無性に野菜が食べたくなる時があるんです

きゅうりとか大根とか、そのままかじりたい

そんな感じです。

コンビニと外食が多いので健康に気をつけねば

まだ早いですか??

そんなことを考えながら

大将と、焼肉の話をしていると

奥さんの話になり

大将が新しい調理器具を買ってあげると

どんどん新しい料理をつくるそうで

「最近、やたら料理にはまってんだよなぁ。」

なんて言いながら。

今日も、焼肉の話を断り。家に帰りました。

きっと大将が風邪もひかずに、

毎日、あんな朝礼できるのも

奥さんのおかげではないかと、

思いながら

今日のブログを終わらせていただきます。

俺も、嫁みつけよ!






深イイ話

2008年03月10日 10:43

おはようございます、ナオヤです!


蔵之助で深イイ話をやるんです。

深イイ話とは月曜日(っと今日ですね)にやっている

島田伸介司会の番組です。


僕たちはその日のブログ担当者が

その日の朝礼で短いプレゼンをするのが

恒例になってます。


とある日曜日にこの番組の総集編を見て

一分間という短い時間に

ちゃんと「起・承・転・結」があるこの伝え方は

とても参考になるなぁ、なんて思っていました。


するとみんなもこの番組が気になっていたらしく

ある日の賄いの時間に話が盛り上がり

「よし、次のMTでやろう!」となりました。


思えば、テレビでM-1を見れば

「よし、漫才やるか」

すべらない話を見れば

「よし、すべらない話やるか」


何かと影響を受けやすい蔵之助ではありますが

この「すぐ、やろう」は

蔵之助の強みでもある気がします。


この何ヶ月かで

盛り付けやレシピが変わった料理も多数。

モツ鍋、モツ煮、ももタタキ、鶏マヨ之助・・・etc.


トヨタの「その場で楽しくすぐ改善」にだって負けてません。



さて、みんなはどんな「深イイ話」を用意してくるんでしょうか?

楽しみです。

むちゃぶり

2008年03月07日 10:32

大将です!

村橋のブログを読むと

まるで僕がむちゃぶりばかりする

悪玉大将みたいな、俺は大将!

実際入ってきたばかりのアルバイトに

接すると

『どういう風に返したらいいかわかりません』と

よく言われます

先日もSEN之屋に手伝いに行き

蔵之助と同じのりでアルバイトに接したら

結構びっくりされて困りました・・・・

実際あの村橋がお客さんの前で

3の倍数と3の付く数字の時だけ

アホになる芸
を披露した時も

裏ではこうでした

大将 『村橋、今あれやってよ、3の倍数のおもしろいやつ』

村橋 『いまですか?ここでですか?!』

大将 『今やれ、絶対おもしろいしお客さん喜ぶからやれ!』

村橋 『そういう問題じゃなくて、できませんよ』

大将 『いいからやれよ、それともなにか?お客さんの喜ぶ事するのが

  出来ないのか?店長だろおまえ』

村橋 『いやまあ確かにそうですけど・・今、ここでですか?!』

大将 『なんべんも言わすなや、しつこいよおまえ、早くやれって!もう命令!』

村橋 『いやーでも・・・かんべんしてください!』

大将 『おまえ今ここでびしっと3の倍数できたらみんな尊敬するよ、

 俺がもし若い時そんな店長いたらまじで惚れるしすげー尊敬するよ

  村橋君!解き放つんだ!やれって!』

村橋 『わかりました!やります!』


そういって彼は喜んでやってました

僕は彼の正面でそれを受けとめました

すごいよ村橋君、しかもやった後

気持ちよさそうにしている笑顔が最高でした!

いつもむちゃぶりしてごめんなさい(スタッフへ)

解き放たれまくり

2008年03月06日 10:31

おはようございます!ヒロです。

最近、店長ブログがおもしろくて待ち遠しい感じです!

昨日の店長ブログもヤバいです♪

「世界のムラハシ」


板場で1から40までアホになりながら数えたその光景を

自分は洗い場から目撃してました。

確かあれは嵐の夜でした・・・

洗い場で洗い物をしていると

「1・2・さ~ん!4・5・ろっく!・・・」

どこからか奇声を発する声が・・・

振り返るとそこには、全てから解き放たれた男の姿が!!

店長凄かったです。

解き放たれるってこういうことだなって思いました。

やりきった後の店長の顔からは達成感と爽快感が漂ってました。

自分ここまで出来るかといえば、正直できないです。

まだまだ解き放たれてない証拠ですね。

恥かいてなんぼ!日々努力です。


昨日スタンバイ中、店長がぼそっと

「5の倍数で何になろう・・・」

新作考案中!?

期待してます。

ヒロ

世界の・・・

2008年03月05日 03:11

 最近、数字の倍数が妙に気になってしょうがありません。

 正月に、あるお笑い番組を観てからというもの、脳が侵されているんです。

 例えば唐揚げが3番テーブルのものと6番テーブルのものが同時に仕上がるとします。

 「さ~ン!番と、ろっく!番の唐揚げです。お願いします。」

 と、その数字の時だけアホになったほうがいいかしら?

 なんて妄想に駆られるんです。

     いや、勇三、誰も聞いていないぞ。やっても空しいだけだ・・・

      でも勇三、そのシラケタ空気をお前は誰よりも愛しているじゃないか・・・

     駄目だ、仕事中じゃないか。遊んでいると思われては困るだろ・・・

        そうさ、ましてお前は・・・店長じゃないか!

 
 などと、自問自答を繰り返します。

 そして、結局、2番テーブルと4番テーブルの串盛りが出来上がった際、

 「2番と4番の串盛り、どちらも2の倍数で~す・・・」

 などと、小さくまとまった、俺は村橋!

 しかも、先日TSUTAYAで、「博士の愛した数式」

 というDVDまで借りて観ちゃいました。

 ストーリーは一切関係のない、素晴らしい映画でしたよ。

 


 こんなこと言っていますが、

 












 既に一度、

 しかも営業中、

















 場所は板場、























 カウンターのお客様に向かって、

















 1から40まで、



















 本気で、



















 アホになりながら、





















 数えてみせたことがあるんです。


















 ・・・・・・。



















 大将の命令でした。



















 お客様は笑ってくれましたけど、























 こうも言いました。






















 「これってパワハラ?」 



















 でも、































 結構、快感でした♪








見て覚える

2008年03月04日 02:22

こんにちわ。ケイです。

今日から、またポジションが変わりました。

店長と自分がチェンジします。

二階を僕が担当して、店長が焼きになりました。

店長、久しぶりで。

ちょっと動きがよそよそしい。。

僕も、初めてなので、

分からないことが多いです。

でも、さすが店長!!

いきなりでも難なくこなしてました。

経験もあるんだろうけど、

これは、普段から人の仕事を見て

この人がなにをしてるのか、

観察して、見て覚えてるからではないか!

と思いました。

「人のふり見てわがふり直せ」

という言葉のとうり。

悪いところだけじゃなく

いいところをみて

自分に取り入れていけたら

さらにいい仕事が出来る!

自分が前に行かなきゃ、後ろも付いてこない。

蔵之助を引っ張っていくのは、

大将だけじゃない!!


と、明日大将に

言いますん。

包丁

2008年03月03日 10:17

おはようございます。ナオヤです!


先月、平日で一日休みを頂いたので

念願のmy包丁を買いに行った次第です。


約一年半の間、店の包丁を借りていました。

いやはや、日曜日は閉まっている店が多いのですよ合羽橋。

うん、しょうがない。・・・・・・・・・・・・・・すいません。



休みの前日

 「ザキさん、頼みがある。」

真顔で大将が近づいてきます。合羽橋で買い物でしょうか?

 「包丁買うでしょ、名前彫ってもらうよね、

   お願い、ザキ(ZAKI?)って入れて」




 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それは、ご期待に添えないかも知れません。」


やっぱりここは「小松崎」とか「直哉」が王道かと。


後日、包丁が店に送られてきました。

zaki

やっちゃった。

______________________________

 「すいません、カタカナとか大丈夫ですか?」

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分、大丈夫ですよ」


随分、間がありました。やっぱりあんまりいないんでしょうか?



さて、蔵之助のアツい2days!

今日は料理半額→ハッピーマンデー。

明日はいよいよ今年も食べ収め「白子の日」です!


たくさんのご来店お待ちしております!


最近の記事


