
--年--月--日 --:--


絡みづらい

2008年03月12日 04:09

 こんばんは。村橋です。

 ブログを読んでいただくとお分かりかと思いますが、

 「世界のナベアツ」には、相当ヤラれました!

 大将や皆にすぐに教えたくて、彼のことを話す時、

 僕は、「ブルーハーツ以来の衝撃」と表現しました。

 大将も、ブルーハーツが嫌いじゃないし、

 どれだけ強い影響力を持ったバンドかを良く知っているので、


 『そんなにすごいのか?』


 と訊いてきました。でも、アレ?変な例えだな?と思い、


 『すみません、言い過ぎですね』


 と訂正しました。が、

 まんざら言い過ぎでもなかったんです。




 ある出来事を思い出しました。




 12歳、小学6年の年末だったかなぁ・・・

 ブルーハーツがテレビに出たんです。

 ブラウン管の向こう側で、ヒロトが、 
 
 「リンダリンダ」を歌っていました。

 すっごいインパクトあったなぁ。

 頭振って、脚も振って、すんげぇジャンプ!

 もう大変です。友達に教えたくなっちゃって。

 学校で、それでも、ちょっと恥ずかしかったから、

 いつも行くトイレより、教室から遠くのトイレへ

 友達3人を連れて行き、僕達以外に誰も居なくなったとき、

 いきなりやったんです。

 本気のヒロトダンス。





 『あ、これ、ブルーハーツ・・・』

 『え、それ、何?』





 皆、キョトンとしちゃいました。

 
 無理もありません。ブルーハーツを知らない人に、

 いきなりあの、本気の、ジャンプ。

 脚を蹴り上げて、頭振って・・・

 今やったらメガネ吹っ飛びますね。

 まったくもって、普通じゃない。クレイジー・・・

 でも、本気でなにかの真似事を人に見せてあげたくなったのは、

 この時と、今回のナベアツくらい。



 それにしても、俺って一体・・・






 あ、話変わりますけど、友達が独立して、

 今度沖縄でダイビングショップ始めるんです。

 来月連休貰えそうなんで、潜りに行ってみっか!と思い、

 過去のログブック(ダイビングする度に記録するノートみたいなもの)をなんとなく眺めてみました。

 だいたい、一緒に潜った人が記念にメッセージを書いてくれるのですが、

 それが微妙に面白い。



   楽しかったで~す。またどこかで潜ろうね。    とか、

   オレンジ色のパンツが目立ってたね。海の中では超グッド!    とか、

   今度ぜひお店に遊びに行くよ。サービスしてね。    とか、

   あなた、ホントいいキャラよ。    とか、

   笑いは狙ってとれるもんじゃありません。    とか、

   訳のわからん貴方のギャグ(?)には、非常に苦しめられました。    とか、




 
 初対面でね、

 南国にまで行ってね。

 この言われようは・・・

 どんなふうに人に絡んでいるんだか・・・






 俺って一体・・・









 



 


最近の記事


