
--年--月--日 --:--


休み

2008年03月15日 01:24

大将です!

最近スタッフの休みの数を増やしました

平日交代で。

少し働きやすい環境を作ろうと自分なりに考えはじめました

いろいろありますがその一つが休日です

出勤時間も週に一回だけ

遅くして。

もちろん苦しい時は休みは返上して

全力で戦います。

聞いた話ですが

飲食業は離婚率が高いそうです

わかります

休みがすくなく

帰りも遅いからです

だから人気の職種ではないですね

ある若い子に

いつまでこの仕事するんですか?

と聞かれた事があります

冷静に魅力的な仕事に見えないんだなと感じました

言われた時は結構腹が立ちましたが

こらえました

でも俺は心の中で

『一生やるよ俺は、損得を超えて

  好きだって思える仕事だから。

   それで飯が食えるんなら

    最高に幸せじゃねえかよ』

と思いましたが

働いてくれているスタッフにも

やりがいとは別に幸せになってほしい思いがある事にも

気がつき

自分ができる限りの福利厚生を考えて出来たのが休みでした

休まない覚悟は経営者が持っていればいい

スタッフは別だ

ある意味一緒だが

スタッフの環境にある程度の責任も持たなければいけない

今俺ができるのは休みを増やす事

それから目標達成にたいして

給料を上げて行く事

そして

スタッフが活躍できる場所(出店も)を作る事です

こんな話したら賛否両論うじゃうじゃでそうですが

作っていきたいと思います!

出店するか!


     

  


最近の記事


