
--年--月--日 --:--


あしたの村橋!

2008年03月21日 10:27

大将です

早川の誕生日に

あしたのジョーを全巻プレゼントして

自分も持っているジョーを読み返してみると

やはり素晴らしいです。はい。

葉子 『矢吹君、行かないで!

  好きなのよ、あなたが!』

ジョー『こいつは驚いた、女がそんな事軽々しく口にしちゃいけないよ

 俺はいかなきゃ、

  リングにはチャンピオン、ホセ・メンドーサが待ってるんだ・・・・・

    ありがとよ・・・・・』

試合が終わり・・・


ジョー『おっちゃん、

     こいつを・・・

     グローブを外してくれないかい

   葉子、葉子はいるかい?』

葉子『ここよ、ここにいるわ、矢吹君』


ジョー『あんたに、

     あんたにもらってほしいんだ』
    (外したグローブを手渡し)

ジョー『燃えたよ・・  
  
     真っ白な灰に・・・・・』

これほど美しく

かっこいい最終回は他にない、

仕事に最終回なんてないし

燃え尽きてもらっても

次の仕事があるからまた燃えなければいけないが

何度でも読んでしまいます

その日営業終わり

カウンター辺りに腰掛けて

アルバイトの女の子に包丁をあげて

『あんたに・・・・あんたにもらってほしいんだ』

と言ってる村橋を見たことがあるとか無いとか

誰もいない事務所で

『お店には

  お客さんが俺を待ってるんだ・・・・

  いかなきゃ・・・

   ありがとよ・・・』

と言ってる村橋がいたとかいないとか・・・

みんな影響されすぎですわ!





最近の記事


