
--年--月--日 --:--


コツコツと

2008年05月06日 02:06

こんにちわ!桂です。

GWみなさん満喫してますか??

僕はまた実家に帰ってきてしまいました。

ばあちゃんが入院してしまったのです

後で後悔したくないので

会えるときに会っておこうと思い

まぁなんだかんだ長生きするでしょう(笑)

さて、蔵之助の朝礼では

昨日の気づきや、自分の一言を言ってますが

新たに始めたのが

一日の目標を決める事です

一日という短い時間なだけに

明確で実行しやすいのです

料理を絶対に待たせない、とか

今日はこれを教える、とか

小さな事をコツコツ

その積み重ねだと思いました。

いきなり大きな目標立てると

見失いがちになりますが

目標や動機は不純でいい

と大将に教えられました

いい意味で・・・

そのあいまいな目標に向かって少しづつ積み重ねていけば

いづれ現実的になってくるということで

今を一生懸命になるってことっすね!

一日を大事にします!!






自分いつもブログ真面目な感じなので

ボケはやっぱり店長にお任せします!!

それでは皆さん、最高のGWを!!



最近の記事


