
--年--月--日 --:--


リーダーシップ・マネージメント・いつもここから

2008年05月11日 22:56

大将です

先日飲食店を数多く経営している

NO2の方と飲ましていただきました

以前から面識はあったのですが

僕の誘いの快く応じていただき

飲ましていただきました


いや楽しかった








くやしかった・・・・・・・・







何がくやしいって

店舗マネージメント力の差です

社長から幹部へ

幹部から店長へ

店長からスタッフへ

スタッフからアルバイトへ

この教育の連鎖がきちんとシステム化されている事

正直蔵之助スタッフを成長させる事は

僕の仕事ですが

逆に彼らが

連鎖を生む事ができるかが

不安です

『リーダーシップは生まれもったものだけではなく

 学習や訓練によって培われるものだ』
 確かD・カーネギーだったかな?

今リーダーシップについての書籍やセミナーが非常に多いです

今僕に足りないもの

スタッフに足りないもの

それはマネージメント力です

今蔵之助にいれば

学べる事は沢山あります

でも

自分自身店舗を大きくする事とは別に

大将としてもっと成長したい気持ちがあります

スタッフに何が残せるか?

自分がスタッフに何を残せるか?

そして今の蔵之助スタッフが

自分以外の相手に何を与え

何を教え

何を残せていけるのか?


自分は思います

独立させる事は

 なんとか出来る

  だが独立した後

  彼らが経営者として何をしていくかに責任がある!


蔵之助三年目、もうすこしで四年目。

新しい課題が明確になりました

何事も物事を始めるのに

遅すぎるという事はない!・・・と思うぞ!

と組織マネージメントの本を

単純な僕は三冊程

得意のアマゾンからお急ぎ便で購入しました!

ベンキョウ、ベンキョウ!







ベンキョウ!!






行動!



そして



検証!!



P・D・C・Aをやらないとね・・



気がつけば


周りはP・D・C・A野朗ばかり・・







いやいやあせる事はない!


『いつもここから』!






最近の記事


