fc2ブログ

センタク

2007年03月15日 03:45

店長の村橋です!
 行ってきました!

 横浜まで!

 第二回居酒屋甲子園に!!


 壇上には上れませんでしたけど!

 どの店舗も、目指すところ、こうあるべき、こうありたい、というのが明確で、それに間違いなく向かっている、やり続けている、というのを強く感じました。

 誤解を恐れずに言うと、ぼくは、この世にいいも悪いも無いと思っています。どう生きたっていい。全て自分の選択なんです。

 『それしか選択の余地が無かった・・・』とか、よく聞きますよね。

 果たして、本当にそうでしょうか?

 「あきらめる」という選択をしてるんじゃない?

 来た、来た!

 また自分に言っています!

 そうなると、次には、「あきらめる自分は好きか?目指す自分像は、なんでもかんでもあきらめちまう男なのか?」

 となるわけです。答えはノー。譲れないものがある。成し遂げたいことがある。成し遂げることを選択するわけです。

 欲求をを五段階に分けると、頂点に来るのは「自己実現」だそうで・・・ね、マズローさん。

 理性的な話をしてるようで、いたって本能の話なんですねぇ。

 生きていたいんだよ!

 認められたいんだよ!

 なりたい自分になりたいんだよ!
 で、成し遂げた時には最高の気分で、きっとこう言う。

 「チョー気持ちいい(古!)」

 みんな選択なんです。そして、その選択を信じて、ベクトルを揃えること。それが出来てる店が壇上にいたように思います。

 彼らに敬意を表しながらも、

 やっぱり、僕らと変わらない、同じ人間が壇上にいました。

 終わり!
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/100-af302246
    この記事へのトラックバック


    最近の記事