スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日帰り山形

2007年03月20日 02:58

ケイです。

こないだの日曜、急な用事で山形に帰ることになりました。

蔵之助に毎週のように来て下さっていた常連の夫婦がいました。実家が僕の実家のとなり町だったので、とても親近感がありました。

まだ蔵之助が忙しくない頃から来てくれていて、来るたびに今日は何をサービスしよう、今日はどんな話をしよう、いろいろやってみて、喜んでもらえることが、とてもうれしかったです。

こないだ奥さんが来て、急な知らせがありました。

旦那さんが、亡くなった。

最初は信じられなかったですが。洗い場で一人になると、泣きながら洗い物をしてました。すぐに、奥さんに挨拶に行きたかったんですが、奥さんの顔を見ると、泣いてしまいそうだったので。すぐにはいけませんでした。

奥さんは帰り際に

「ずっとここでお店続けてください」

笑顔で言ってくれました。

それは、この店で働く僕らにとって、とてもうれしい言葉でした。

蔵之助は今や、たくさんのお客様、従業員の生活の支えとなっている。

その期待に応えるのが、僕らの仕事なんだと感じました。

早くいろんな感謝を伝えたいために、会いに行きました。

親には「なんだって急だんねがぁ~、今日泊まってげは~」

なんて言ってました。

確かに用事があるとはいえ、ちょっとフライングだったかもしれません。

でも、すごく濃密な時間を過ごすことができました。

こんなお客様がいたことを、この仕事を続けていく限り、忘れてはいけないし、迷った時には思い出して、原点を忘れないように。

ありがとうございました!(笑顔)



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/104-54ebf807
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


