スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シアワセ

2007年04月05日 02:36

店長の村橋です!

 先日、お休みいただきました!!すみません!
 忙しい金曜日に、風邪をひき、熱を出しました!
 インフルエンザではなく、熱も下がり、翌日から出勤しました、が、
 声が出なく、ろくなもんじゃありませんでしたね。
 
 なんとか声も出るようになり、そろそろ酒も受け付けるかも・・・

 それにしても、一人暮らしで寝込むのは、心細いものですね。
初めての体験でした。
こんなのヤダ!絶対明日は仕事に行く!!」
という気持ちが、確かに働いたような気がします。
それで、そこそこの高熱を一晩で克服できたのかな?

 健康のありがたみもそうなのですが、家族のありがたみも感じましたね。

 熱を出して寝込んだ経験の大半が、幼少期。必ず近くに家族が居ました。

 寝ているとき、額に触れる手を感じて目を覚ますと、
水枕を取替えに来た母が居たり、

 ふだん台所のガスコンロなんかいじらない父が、
「牛乳温めて飲むか?」なんて言いながら、台所へ立ったり、

 いつもは一緒に学校へ行く兄を、「行ってらっしゃい」と送り出し、
まったく違う一日を過ごしてきた兄に「おかえり」なんて声をかけながら、不思議な気分になったり、

 思い出というのは、なんら特別な出来事ではないのかも。
過ぎた時間全てが思い出で、それに支えられて生きているのかな。
少なくとも、忙しい週末に高熱を出し、心細くなってしまったときの私にとってはそうでした。

 幸せいっぱい

 愛がいっぱい

 感じられるかな?

 感じたもん勝ち!

 

 

 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/115-d93c761d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


