スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2007年04月05日 10:45

おはようございます!ヒロです。

昨日はすごい雨でしたね!?
東京ではみぞれが降ったみたいで・・・

雨の中、昨日もたくさんのご来店ありがとうございます!

自分がサラリーマンだった時、

飲みに行く時、雨が降っていると

「近くにするか?」とか

「今日はやめっか?」ってなってました。

そんな中、蔵之助まで足を運んで頂ける!

それは、ものすごく嬉しい事で、本当に感謝、感謝です!!



さて、「板」に立ってから3日が経ちます。

仕込み、段取り、営業、発注、冷蔵庫との闘い・・・と

まだまだ、おぼつかない自分です。

そんな、ここ一番って時、

「やってやるぞ!」って思いがちですが、

そう思うと力が入り過ぎて思うように動けなくなるそうです。

じゃあ、どうすればいいかって言うと、

「~するぞ」ではなく「~できる」と思う事だそうです。

「成功する」とか「克服する」とか

言い切りの動詞を淡々と繰り返す事で、

無駄な力が抜け、やりとげる事ができる。

そういえば、第二回居酒屋甲子園優勝の「寅゛衛門」では

朝礼で「俺はできる」と繰り返し言っています。

自分も毎日、言い続けようと思います。

俺はできる!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/116-6c20d93a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


