
--年--月--日 --:--


惹きつける力

2007年04月10日 02:55

ケイです。

セミナーであった人とか、有名なひとってすごいかっこいいって思っちゃいます。

尊敬する人とか魅力的な人ってなんで惹かれるんだろう。

話がうまい

おもしろい

さまざまです。

でも決まって、企業のリーダーは魅力的な人が多いです。

そんなにたくさんの人を見てきたわけじゃないですけど。

なぜか、惹かれてしまいます。

きっとその人の下で働く人も、その魅力についていっているところもあると思います。

リーダーは魅力的な人じゃないといけない。

高校の時、授業中に見たビデオで

皆さんご存知と思いますが。

プロジェクトXの

ラグビー部の先生と生徒の話です。

不良ばかりのラグビー部を、まとめ上げ、全国に向かった、奮い立たせられるお話です。

試合の結果は惨敗で、先生は自分の責任を感じ、生徒たちに謝りました。

それを見た生徒は、自分たちこそが敗因だったのだときずき。

そこから、先生と生徒が一直線に向かったのです。

先生のすばらしいところは責任感の強さです。

その責任感にみんな惹きつけられていったんだと思います。

そういう人もいるんですね

魅力的なリーダーになるために。

人の惹かれる部分を盗んでいきます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/120-9bef759f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


