スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミリョク

2007年04月11日 16:11

こんにちは、店長の村橋です!!

 蔵之助が行っている地道な活動のひとつに、「ビラ配り」があります。

 時には、近隣の商店や美容院等にお願いして、ビラを置いていただけるようお願いしたりもします。

 快く受け入れてくださるところ、残念ながらお断りされるところ等、もちろんさまざまですが、先日、ある携帯電話を扱うお店にお願いに行ったところ、

わざわざありがとうございます!」

 と言われました。こちらがお願いに行ってるのに、お礼を言われたんですね。

 なんだか嬉しくなってしまって、ちょっと感動を覚えました。

 実は、その時は責任者が居ず、「私には判断いたしかねますが・・・」といった対応ではあったのですが、

 そこではっきり断られることも多かったので、今回は、「もし置いていただけなくても、皆さんで御利用ください。クーポン券もついてますので・・・」と、なんとか受け取ってもらえるように話をもっていきました。

 すかさず、「はい、その時は私が同僚みんなに配ります!!」

 ですって。なんだか恥ずかしくなりました。普段、蔵之助にも、いろんな営業マンが売り込みに来ます。その時、僕はずいぶん冷たくあしらっていたかもしれません。断るべきことは断るべきですが、相手を不快にする必要はないんじゃないかな?

 断るにしても、素敵な対応をすることは、ひとつの営業活動です。自分を好きになってもらい、会いに来たいという気分にさせてしまう魅力を見せ付けられた出来事でした。

 ちなみに、今回対応してくださった方は、とっても美人でした

 終わり!

 

 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/121-06a4c541
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


