スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エジソン

2007年04月26日 14:29

イヤーやっと晴れました!

気持ちがいい!

すごくいい!

大将です!


昨日スタッフの女の子二人と

お店の事で話していた所

いろんな意見や

日頃感じている事を聞く事ができました

例えば

荷物を持っているお客さん

小さなかごをお出しして

この中へどうぞ!

とやっているんですが

彼女達いわく

『大将、あの荷物かごは小さくて

 実際出してもお客さん使いづらそうです』

『大将、エスコートする時

 何名様をどこにとうしたらいいのか

 よくわかりません』


彼女達は我々以上に

お客さんの立場になる機会が多く

女性客の多い蔵之助では

彼女達の意見がお客様の要望とイコールする部分があります

スタッフにはこちらのやってほしい事は

数多くやってもらってきました

でもこっちのやって欲しい事が

お客さんが望む事とイコールするとは

限らないと今さらながら

わかっていたけど

実感しました

そして

自分自身が

ホールスタッフと

あまりコミニケーションをとっていない

事にも気づかされました


いやー感謝です

その話の後言われました

わからない事は

お互い聞こう!

そしてお客さんに聞いても

いいじゃない!


本当そうです

結果的に駄目でも

やってから判断したい

トーマス・エジソンの有名な言葉

『私は一千回の実験を失敗したのではなく

  一千通りの実験をしたのだ』


『天才とは
  
  99%の努力と1%のひらめきだ』


 1%のひらめきは99%以上の努力あってのもの

 やっぱり最後どんなけ努力しても

 1%ひらめかなければ!
 

 ってかー!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/133-5cd7f483
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


