スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


わくわく

2007年05月02日 02:19

ケイです!

元気ですかーー!!

最近雨の日が多いですねえ。

でも、蔵之助の中は、いつも明るく元気いっぱいですよ!

スタッフとお話すれば元気になる。

さて、先日の連休で地元の友達がこっちに来ました。

彼は、歌手としてプロデビューするため、オーディションを受けに来ました。

会場まで一緒に行って、終わるのを待っていたんですが。

当然緊張していましたが、夢に向かっている姿がすごく輝いていて、

そういえば、自分も上京してきた時は不安もあったけど、これからどんな人生になっていくのが、わくわくしてたかな~なんて。

今はまったく無いってわけじゃないんですけど。

そういうときのわくわく感、緊張感を楽しめる感覚が、働いていて大事だなって思いました。

メニューに無い料理を出す時、大事な仕事を任されたとき、みんなの前でしゃべる時、

緊張しすぎたり、プレッシャーに負けそうになったりして、自分の力がだせなかったりします。

落ち込むことも必要だけど、リラックスできればその状況を楽しむことができると思います。

行き詰った時、その状況を超えた時を想像してみる。

自分がナルシストなくらいに、かっこいい自分の姿をイメージしておくと、うまくいくかも。

本番前に練習している彼を見て、思いました。

GTOの鬼塚先生は「おもしろくなかったら、自分で楽しくするしかね!」

って言ってました。

やっぱり仕事も楽しまなくちゃね!

いや、楽しいっす!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/136-7756fae0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


