
--年--月--日 --:--


記憶力

2007年07月02日 09:59

ナオヤです。

突然ですけど、自分の携帯番号って覚えてますか?

よくかける相手の電話番号は?

こんな記事があってふと思ったんですが

そういえば電話番号を記入する機会がある度

携帯開かないといけない自分がいるなと。

先日、友人が携帯の電池が切れてしまって

番号も覚えてないから

彼女と連絡が取れずメチャメチャ怒られるなんてこともあったり。


かたやこの間、

沖縄料理屋の海坊主さんに

スタッフが予約をしにいったら

そのスタッフは大勢の中の一人として

たった2回来店したことがあるだけなのに

「蔵之助さんですよね?」って

覚えてもらっていて感動したり。

この前のヒロさんのブログのお店も然り。


こういう仕事をしていて記憶力ってものすごく大事だと思うので

電話番号と人では記憶のメカニズムも違うのかもしれないけど

仮に携帯が普及して記憶力が弱ってきてるのだとしたら

気をつけて鍛えていかないとなと思う今日この頃です。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/175-a5ef8bc7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


