スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イタマエ

2007年07月04日 16:04

 こんにちは!店長のむらはしです。

 今週から板場に入り、皆に助けられながら、まあ、なんとかなっています。

 でも、まだまだ緊張しながら、それが周りにも分かるようで、軽くからかわれたりもしています。

 思えば、社員で最後に板に入ったわけです。

 昨日、大根の面取りを、5年ぶりくらいにやりました。

 5年前その仕事を教えてくれたのは、なんと大将だったんですねぇ。

 そして5年ぶりの仕事をするときも、なんと隣に大将が並んで一緒にやったことに、不思議な感覚をおぼえました。

 5年前なんて、大根をまん丸に皮むきすることもできなかったんです。

 当時、料理の経験がなかったわけではなかったのですが、初めての仕事は、最初からできるわけがなかったんです。(それまでは洋食寄りの職場だったので桂剥きとか、日常の仕事にはなかった!)

 そして、当時大将と一緒に働いていた職場と蔵之助は、明らかに方向性が違い、意識から変えて臨まなければつとまらない部分も実感しています。

 だから緊張してるんですよ!!

 カウンターにいらしたお客様!!

 そんな僕をどうぞからかってみてください!!!

 頑張っておしゃべりもさせていただきます。

 ただいま板前修行中!!!

 

 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/177-f25e3dbf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


