
--年--月--日 --:--


事件は焼き場で起きてる!?

2007年07月08日 22:06

ナオヤデス。

半年振りぐらいに焼き場に戻ってきました。

いやぁココは熱い暑いポジションです。

炭の温度はなんと600~1000℃!!!

手をかざしっぱなしにすると

熱いというかもう痛い


そんな焼き場の中を今日はちょっぴりご紹介~。

まず焼台は淵ほど温度が低く、中央ほど温度が高くなります。

なので周りはちょっと多めに炭を積み上げたり

串の形を下に行くほど小さくなるように打ったりして

均一に火が通るように調整しています。


さらに時々上がる炎。

あれは食材の脂が炭に落ちて火が付くんですが

見た目には派手な演出かと思いきや

ほおっておくと串は焼け落ちるは肉は真っ黒になるはで


焼いてる方には一大事

すぐに緊急退避させなければなりません。


そんなこんなで今日もがんばって焼いてますので

たくさんの注文待ってます。

やっぱり夏はビールに焼鳥が最高だと思いますよ!


20070608021431.jpg


でも今日は干物も要チェックや!
     ↓


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/180-fcda04d6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


