スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジコマンゾク

2007年07月25日 10:01

店長の村橋です!

 「コンタクト」と「毛沢東」って、なんか似てるよね・・・

 私は普段、こんなアホなことばかり言っています。

 よく言われます、『絡みづらい!!』

 夏にはいいですよね、寒くて・・・

 ウケないんですよ、いつもいつも・・・

 狙わない時の方が、みんな笑ってくれます。何故?

 なんとなく分かってはいるんです。

 自分が言いたいことを言ってるだけだからなんです。

 まあ、中にはマニアックな方がいて、そんな私のギャグ(?)のファンもいます。本当です。

 大将のブログにもありましたが、お客様が食べづらいような盛り方をしても、喜ばれないのとおんなじ!

 「こんなことを話して、みんなにウケたい」と、「みんなが笑えるような話をしたい」

 「こんな料理を作って、評価されたい」と、「人に喜んでもらえる料理を作りたい」

 これらの微妙な違いは、めちゃくちゃ大きな違いです。どちらも向上心とは言えるのかもしれませんが、視点が!ベクトルが!

 気づかずにいると、行きたくない方向へ行ってしまうかもね。

 自分のため?

 人のため?

 自己満足?

 社会貢献?

 人のためが、きっと、自分のためなんだ・・・

 今日はこのへんで・・・

 いっぱい人を笑わせられた出来事があったら、また報告します。

 たぶん、大将にいじられている私を見てるのが、一番笑えると思いますけどね(笑)。

 それでは!

 ボキャブラ天国、空耳アワーが大好き、店長でした!!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/192-70cbbbd5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


