
--年--月--日 --:--


chopsticks

2007年07月30日 09:16

おはようございます!ナオヤです。

不安定な天気が少し続いています。

そろそろ梅雨明けしそうですね。(した?)


これからやってくるのは本格的な夏。

山に海に花火に・・・スイカ?

そしてビールと焼鳥!(しつこい)
20070608021431.jpg


そろそろ自分うつむき加減な焼人な予感です。

頭あぶってるんじゃないですよ。

足りなくなった串を刺しながら焼いてるんです。

嬉しい悲鳴です。いやー熱い暑い。


さて大分前になりますが

マイ箸を持参された方がいらっしゃいました。

スタッフ一同、感動したのを覚えています。



以前、割り箸は国内の材木の端木で作るのが主流でした。

だから森林伐採の直接的な原因と言うわけではなかったみたいです。

しかし環境破壊の問題を解決する為に

最初にその矛先が向けられたのが何故か割り箸。


それで割り箸の流通量が低下した時期があり

その生産ラインが崩壊。


そのせいで現在はその原料を

中国などの森林を伐採して輸入している状況だとか。


今、蔵之助では割り箸をやめるかどうか検討中です。

皆さんのご意見お聞かせ下さい。



さてさて今日の蔵之助は

「6時半までの料理半額」
「ハッピーマンデー」


の2本立てでお待ちしてます!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/195-424ca519
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


