
--年--月--日 --:--


お酒

2007年07月31日 01:42

ケイです!

居酒屋で働いてると、いろんなお酒に出会います。

ホールに出てからは、お客さんに聞かれるので、お酒について勉強してるとこです!

僕はもともと酒が弱くて、ちょっと味見するだけで酔っ払ってしまうもんですから、たまにお客さんに勧められて飲むと、軽くテンション上がってしまいます。

営業中はマズイッショ!?

でもお酒は、おもしろい!その日の体調や、環境や、気分によって味が違います。一回目と二回目で同じものを飲んでも、違う。

蔵之助の常連さんで、お店のお酒、全種類飲んだことがあるお客さんがいます。うわさのさんです。その常連さんはいつもおまかせで頼まれます。

昨日、来店して頂いたときも、

「日本酒、純米!」と言われ。

うおーー、どうしよう!!って感じでしたが。

おすすめした酒を喜んでくれて。すごくうれしかったです。

頼まれる度に、緊張と冷や汗が出るけど、そんなスリル感の中うまくいくと、うれしさ倍増です。

俺ってMだったのか?!

そんなことも無いんですけど。

同業者か!と思うくらいの知識と経験を持っている人ですから。

逆にこっちが勉強させてもらってます。

今度は新しい酒仕入れておきます。

さーて、今週の火曜日は、

「芋の日」


蔵之助の厳選芋焼酎!!

幻もあり!

うわさの伊○美、です!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/196-e517abdb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


