
--年--月--日 --:--


解き放て

2007年08月02日 02:32

おはようございます!ヒロです。

今日は第1回蔵之助「他喜力ミーティング」が開催されました。

他喜力とは・・・

西田文郎という人の言葉で、

他人を喜ばせる、また他人の成功を喜ぶ能力=他喜力です。

(店長、思いっきりノートに「多喜力!」で書いてましたけど・・・)


こんな事したらお客さん喜んでくれた、

こんな事したらもっと喜んでくれるんじゃないか、

逆にこんな事したら逆効果でした、

そんな情報をみんなで共有して、

もっと、もっと蔵之助がよくなるようにするためのミーティングです。

そこで一つのテーマが「解き放て!!」です。

殻に閉じこもっているのではなく、

どんどん解き放って、接客でもいろんな事してみて

失敗してもいいから、思った事を形にしてこう!と。

自分はどちらかというと殻に閉じこもっているほうです・・・

この殻を破らねば!!

店長が「マトリックス」って映画はそういう映画だよ。って言っていたのを聞いて

もう1回ちゃんと見ようと思ったくらいです。

そういえば、マトリックスの中でこんなセリフがありました。

「道を知っていることと 実際に歩くことは違う。」

歩き出そう!!

ヒロ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/198-c3a07ba9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


