スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


板場にて

2007年08月08日 03:40

MURAHASHI店長です!

 皆さん、解き放たれたますか?

 昨日の、カウンターのお客様と、店長との会話!!

 「すみません、お冷やください」

 「冷たいのと温かいの、どちらにします?」

 「温かいお冷や持ってこれるモンなら持って来なさいよ(笑)」

 すっごくノリが良くて、帰り際に、「また来ますね」というお言葉もいただくことができました。

 まあ、良いとは言いませんが(悪いとも思ってませんけど)、こういうコミュニケーションが大好きです。

 実は、前回にいらっしゃったときにも、

「味噌汁が飲みたい!」とおっしゃるので(メニューには載ってませんが、いつでも対応可能!)、

 「作っちゃう!」と言って、さらに、

 「ダシの効いてる味噌汁と、効いていない味噌汁、どっちにします?」

 など、後で振り返ると、ぞっとするような会話をしているのですが、

 「効いてる方でお願いします!(笑)」と、ナイスな返し(普通?)。

 これが、今、蔵之助で話題の「他喜力」。私ではなく、そのお客様のね。

 こちらが楽しませてもらいました。ありがとうございます!

 そんなスマートな返しを、私も、もっともっとできるようになりたいなぁ、と思った瞬間でした。

 「媚びる」とか、「おだてる」とは違うんです。そんなの、すぐにバレちゃいますしね。

 

 日々、勉強、発見・・・

 いやぁ、客商売って、本当に面白いものですね。

 今日はこのへんで・・・



 Kさん、大将ネタは、また今度載っけますね。

 あ、でもひとつだけ。昔話ではないんですが、最近、大将、よく脱ぐんですよ。

 暑いですからねぇ・・・

 それにしても、あそこまで脱がなくてもねぇ・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/203-c9bc23a4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


