スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


蔵之助 始動

2007年08月24日 00:59

いやー暑い!

まだまだ暑い、今日この頃ですけど

元気ですかー!!!!!


大将です

長いお休みをいただきました

本当にご迷惑をおかけいたしました

おかげ様で

無事トイレの改装と

二階へと続く工事が終了いたしました!

しかし

こんなに長い休み非常に珍しく

私自身

お店を開けていない事で

罪悪感がつのり

現場にはよくいたんですが

うろうろしている日々でした

とにかく

トイレがグレートアップです

僕自身出来上がりに

100%納得行きましたが

最近二階でとんかちとノコギリで

汗まみれの大工さんを見ていて思います

出来上がるまでの

表面には見えない土台作りが

とても大事です

出来上がってしまえば

内装で隠れてしまう

あるとき

ドア部分を

若いスタッフに選ばせた時です

もちろん謙遜したと思いますが

『別にどれでもいい』と言いました

これはすごく作り手に対して失礼な発言でした

これは完全に僕の教育不足を間のあたりにしました

彼らが選んだ、いや選ばせていただいたドアの色や

形によって貼るクロスや

電源の色まで作り手は考えなければいけません

もちろん貼るクロスにも

予算があって。

選ぶこちらがそういう発言をすれば

聞いた相手も

じゃこっちも適当でいいか!

と成りかねない

だから相手は真剣に意見を求めてきているのに

それに対して謙遜ではあっても

決して言ってはいけない事だ

たしかに

うちのスタッフは建築のプロではない

でも

求めてきた事に対して

きちんとした言葉と態度で応える義務があると

僕は思う

出来上がったトイレを見て

僕の要望をいつも聞いてくれた

設計士さんや設備屋さん大工さんに本当に感謝した

それでも設計士さん始め

工務店の社長さんは言ってくれる

『不都合があったらいつでも言ってください』

頭が上がらない

蔵之助をいいお店にしようという人間は

我々スタッフだけではない事

また改めて気づかされました

関係者の皆さん本当に

お盆休みも返上で

お疲れ様でした、ありがとうございます

そして長期のお休みで

お客様にも

ご迷惑をおかけいたしました

今日からまた

全力でやっちゃいます!

よろしくお願いします!














KAJさん!うちのスタッフが夜遅くまで

お世話になりました!

ありがとうございます!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/211-669d92ff
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


