スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マニアックな話

2007年09月05日 04:13

 ムラハシです!

 
 一、どんな事があっても博多へは戻るな

 一、電話もするな

 一、勇次に負けるな

 
 これは、長渕剛主演の『親子ジグザグ』の中に出てくる、

 ばっちゃんから勇(いさむ、と読みます。勇次の息子。)への三か条。

 もう、十年位前のドラマなのですが、

 この三か条を、以前の職場の飲み会で、相変わらずまったく空気を読まず、自己満足のウケ狙いで

 私がいきなり唱えたところ、(確か、店のルールを決めようか、と話していた場面だったと思う・・・)

 たった一人、反応してくれた人がいました。

 『それって、「親子ジグザグ」?』

 松原大将でした。

 同じ時期に、同じドラマを観て、同じように感銘をうけていた、かな?

 それ以来、大将は、私のことを、長渕剛ファンだという前提で、

 いろんな話をふってくる。

 でも大将!!私は、長渕ファンではなく、

 下別府勇次(長渕の役名)のファンなだけです!!

 それでも体は反応します。

 仕込み中、大将が、CDをかけます。

 「とんぼ」だ。

 歌う!歌う!!「とんぼ」歌う!

 ウー ウー ウー ウー ウウー ウウウウ ウー

 そして、サビでハモろうとするも、キーが合わずに声が裏返る。

 そんな蔵之助の仕込み風景・・・

 時にDragon Ash Yellow Monkey 中島美嘉 etc・・・

 最近、これは僕らをモティベートする仕掛けか?

 と、ほんの、ほんの少しだけ思っている(ホントに?)この頃。

 これだけは言えます。

 毎日楽しいです。

 以上
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/219-8f7c8815
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


