スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


くりかえし

2007年09月07日 11:38

台風!

すごい!

家の前の木が折れて倒れています!

そんな中

Jさんはじめ

ご来店されたお客様

ありがとうございます!

そんな中Jさんとした話で

鶏しゃぶ鍋のスープの話。

春位から

改良を加え始めました

本当にいろんな事を試しました

ガラの割合を変えたり

野菜の煮方を変えたり

かつおを入れてみたり

僕を初め

スタッフにも

美味しい水炊き鍋を銀座に食べに行かせたり

半年位?ほとんど失敗を繰り返して

最後今板場にいる村橋と判断したのは

『最初の方法が一番いい』でした

Jさんにこのお話をしたら

『いいものにしたいという思いがあるから

  思考錯誤するんです

 それは飲食業に限らず全てにある事です!』


なるほど

僕は進歩出来ない事に

いらいらしていましたが


また挑戦して何度もやって

また最初に戻るなら

挑戦を跳ね除ける位の

いいものなんだと確信がもてるんだなと

もしくはまだまだ挑戦や思考錯誤が足りないのか

まだまだ足りないな我々は!

でも村橋が一つ去年より

スープを進化させてくれました

それは煮込む火加減です

さすが村橋!でもそれ位やんないとな!






でもありがとう!


鶏しゃぶ鍋は11月スタートです

いつもお断りしているFさん!

もう少しお待ちください!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/221-73c1abc2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


