
--年--月--日 --:--


来店動機

2007年09月12日 02:21

 店長のムラハシです。

 いつも蔵之助を御利用いただきまして、

 誠に有難うございます。

 ところで、皆様は、なぜ蔵之助に来て下さるのですか?


 最近知った店だから、試しに行ってみた・・・

 知人に薦められて・・・

 料理が美味しいから・・・

 雰囲気がいいから・・・

 お気に入りのスタッフがいるから・・・



 いろいろな動機があると思います。

 しかも、動機はひとつではなかったり、

 その時によって違ったりするのではないでしょうか?

 蔵之助に通ってくださる方も、

 最初の頃と現在と、動機が少し変化していたりしないでしょうか?

 昨日のミーティングでも、その来店動機に触れた話があり、

 「あの人がいるから、また行こう」

 と思ってもらえることの強さも改めて理解したところです。


 それを超越した(?)「ある視点」の来店動機・・・かな?

 とにかく、最後まで読んでくださいな。

 先週末、常連のMさんがお一人でいらした時の話。

 Mさんは、お二人連れ、グループ、お一人・・・

 いろいろな場面で御利用くださるお客様です。そんなMさん、

 「最近一人で来てなかったからねぇ・・・

   二人とか、何人かで来てる時も、いい雰囲気で

    楽しませてもらっているけど、一人のときはさ、

     蔵之助っていうお店と一緒に飲んでるような気持ちに

      なるんだよね・・・ありがとう」


 ですって。

 店長、思わず嬉しくて泣きそうになっちゃいましたよ。

 泣きませんでしたけどね。

 今、ブログやりながらウルウルしてます。

 皆さんに必要とされる、

 望まれて永遠に継続される店でありたいな・・・


 お・わ・り


  

 




 

 

 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/224-daff2975
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


