スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2007年09月14日 01:07

大将です!

いやーメニューも変わって

店中に香る七輪で焼かれる朴葉焼の匂い!

たまりませんよ

仕事あがって一杯やりたくなる今日この頃です

先日”サービスの神様”と呼ばれる

あのブッシュ大統領と小泉元首相を接客した事で

有名な新川社長の講演に言ってきました

僕は若い世代に多くの気づきを与える

この方に会いたかった

講演後名刺交換させていただき

こう聞かれました

『店どうなの?』

僕は問いに対して

売上とかの前に

なんか自分自身の事も聞かれたように思え

自信満々に答えました

『最高にいいです!』

そしたら新川社長はニコ!と笑顔になり

『おまえイイ顔してるもん!』と

言ってくださいました

尊敬し会いたかった人に

そんな事をおっしゃっていただき

本当にうれしかった!

だから機嫌が最高によくなり

その夜御飯は松原家は焼肉でした(関係ないっすね)

皆さんもあると思いますが

自分の尊敬する人間にこういった言葉を

かけられるとうれしいものです

うれしいと気分もいいし

なんか幸せです(僕だけ?単純なもので・・・・・)

僕は人を褒めると付け上がると考えていた時期がありました

人間は悪口や愚痴はいくらでも出てくるけど

褒めあう事や認め合う事をなかなか口にしません

でもなかなか出来ないからタマに褒められると

いいかもしれません

でもいい物やイイことは素直に認め、

ここはちょっとな・・・という事を

きちんと言ったり行動することを

お客さんから学びました

最近ですが

六歳位の女の子が

僕にタレのつくねを一本注文しました

おかわりです

帰りのお見送りの時に

その女の子が僕に

『ここのつくね美味しい!』と

言ってくれました

涙がでました

六歳の女の子でも

認めて美味しいと声を掛けてくれるんです


自分はなんて素直じゃないんだと

女の子から教わりました

蔵之助にご来店される方はみなさんそうです

『大将、これうまいよ!』

『店長美味しい!』

『けいちゃん、すごいうまい!』

いつも僕達に勇気ややる気を与えてくれます

最後にはこっちはお会計いただいてるのに

『ありがとう』とまでおっしゃってくれます

こう言われる事は我々の財産ですし

この仕事をする誇りでもあります

厳しい事も受けとめ

感謝してお仕事させていただきます!

ありがとうございます

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/226-776896ae
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


