スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イタダキマス

2006年11月10日 12:00

店長の村橋です!

 鍋の季節ですねぇ。

 蔵之助は、鍋も美味しいんです!是非、食べにきてくださいね。

 ところで、ひとり鍋 一人鍋 独り鍋?

 一人で鍋をしたことがありますか?

 僕はたまにやります!

 やっちゃダメ!と言われたりもします。
 寂しさに慣れちゃダメ!ということなんでしょうねぇ。

 でも、楽しいし、美味しいから、それだけで僕はやるんです。

 哺乳類は、寂しいと死んでしまうと聞いたことがあります。(早川から聞きました。)

 だから触れ合って、助け合って生きています。

 『給食費払っているんだから、「いただきます」っていって給食食べる必要ない』という保護者がテレビで採り上げられていました。(大将から聞きました。勉強不足ですみません!)

 ちょっと違うんじゃありませんか?

 どれだけの人が関わって、目の前に食べ物があるのか考えてみたことありますか?

 そして、どれだけの生き物や植物の命によって、僕たちが生かされているのか・・・

 だから、感謝なのです。「いただきます」なのです。

 この世に生かしてくれてありがとう。

 みんな、そこにいてくれてありがとう。

 独り鍋からのこの話題の飛躍!  なんて素敵・・・

 でも本音です。

 今日も頑張ります。


 


 
スポンサーサイト


コメント

  1. omitsu▼・エ・▼ | URL | -

    Re: イタダキマス

    いただきますってホント大事ですねv-291
    給食費払っているんだから。。。ってTVで私も見ました。こんな考え方いただけませんね。
    お金を払って食べたとしても、作ってくれている方への感謝、大事です。
    給食費はらってくれてる両親にも感謝。
    全てに感謝をこめて「いただきます」ですよ、ホント。

    いつも美味しい料理と酒、楽しい時間を提供してくれる蔵之助に感謝。一緒に飲みに連れて行ってくれる旦那様、友人にも感謝感謝です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/23-09f853de
この記事へのトラックバック


最近の記事


