
--年--月--日 --:--


温暖化

2007年09月24日 18:13

こんにちわ、ナオヤです!

この連休は長瀞に出かけました。

前日まで暑かったのに

この日はあいにくの雨、そして・・・寒い。


現地に到着する頃には

雨はさらにひどくなる始末


予定していたライン下りを諦めました。

それでもたくさんの方がライン下りを楽しんでいたし

車から見た景色は秘境みたいで素晴らしかったんですけどね。

晴れるともっと素敵なんだろうと思い、出直しです。


帰りに有名な天然氷のかき氷を食べて帰りました。

が、20分ほど並んで店の前にたどり着くと

ショッキングな注意書きが・・・

「暖冬の影響で例年の4割しか天然氷が取れませんでした。
 不本意ながら高品質の純氷にて提供させていただいております。」


こんな所にも温暖化の影響か。


今日の国連温暖化会合では

参加国約160国の内、70カ国以上で

国家元首または政府首脳が参加するとか。



環境破壊の問題は飲食業界にも影響が多々あります。

こんな時に首相交代している日本は大丈夫?



かき氷は代替品でも十分美味しかったです。流石老舗。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/232-d05f7dbe
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


