スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


蔵之助をはじめて

2006年11月15日 20:06

大将です

10年近く他所のお店でお世話になり

いろんな経験をさせていただき

蔵之助開店にいたった訳ですが

十年調理場で生きてきた自分にとって

この一年少しは激しい物でした

なにが激しいって

世の中には自分位若い経営者の方が

沢山いて

がんばってる事に正直驚きです

そんなに売ってるの!
そんなに店もってるの!

こんなに熱いの!

こんなに感動させてくれるの!

そんなやり方があるの!

影響されやすい自分は

心と頭脳を打ちぬかれへこんだ事なんか

しょっちゅうです

どこのセミナーにいっても

話を聞くだけで精一杯

圧倒されて勉強にはなるが

自分の店にどう反映させていくべきか?

自分にできるか?

あ~です

こんな感じが正直一年続いて

ある時あの大嶋啓介のセミナーにいった時

あ~から

お~!

に変わりました

そのセミナーで

本気のじゃんけんしたんです

そして勝った事を本気で喜んだんです

だって大嶋啓介がやれって言うんですもん

これがいいんですよ

その日から朝礼始めました

自分自身の気持ちを高める為に

好きな言葉を本気で叫ぶんです

スタッフもやります

時には変な事言って笑う時もありますけど

時にはこんな世の中にしたいって

語る時もありますけど

考えてる事や

思いを人に伝えるって

大事です

俺ができる事をやろう!
素直に思いました

うまく出来ないのも自分

でも挑戦する自分

失敗する自分

一個一個やってきましょう!

出来がいい事を褒められるよりも

出来が悪くても頑張る自分や相手を評価したい

でも目指す所は高く!

私を解き放った大嶋啓介のセミナー

また行こうとしたら

ずいぶん高くてびっくりしたけど

また行ってみたいです

それからセミナーが楽しくなりました

人は人で磨かれていくんですね

そんな事いまさらいってるの?

と言われても自分は自分です

わかればいいんです

自分の人生で自分がしている店です

もっともっと勉強させてください

もっともっと勉強します

当店にはみんなが好きな言葉が額にかざってあります
(ほとんど私ですが)

機会があったら是非見に来てください!

機会があったら朝礼にきてさけんでみてください

お待ちしております!



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/26-a6ad74ad
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


