スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


走馬灯

2007年11月24日 13:27

大将です!

寒くなりました!

こんな季節は迷わず鍋食べに

蔵之助ですね!

今お店は求人をかけています

いつもアルバイトに無理を言っては

出てもらいます

『この日なんとか出れない?』

てな感じで。

飲食店の仕事は敷居が低く

ある意味誰でもお客さんの前に立てます

やっぱ新人でもお客さんに呼ばれれば

行かなくてはいけないし

『新人ですから私いけません』

てな訳にはいきません


だから同じ時給なら

もっと他にも楽な仕事は沢山あるので

正直僕はそう考えられるのが怖いです

そんな正直な中ある夜

金井ちゃんが僕に

『大将、来年なんですけど・・・・』


きたかついに!

そーいや金井ちゃん就職活動だもんなー

いつ辞めるんだろう?

春か?じゃ三月の繁忙期は

なるべく出てもらおうか

いやその前に求人かけなきゃ!

金井ちゃんのスペシャルスマイル

新人に教えんきゃいかん!

いや見てもらわにゃいかん!

いやその前に本当かよ!

辞めんの?

いやだー!




走馬灯の様にいろんな考えと思いが

交錯する中、金井ちゃんの言葉がきました!

『私就職しないから、まだ蔵之助を

  続けさせてください!』


何!

うれしい!

けどお前就職しないってどういう事?

フリーターか?

それとももしかして

結婚か!

と思いながら

『続けさせてください』の言葉に

僕はほろほろきてしまいました

いやこちらこそよろしくおねがいします

まだまだ金井ちゃんと働ける事に感謝します!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/277-9a49c21e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


