
--年--月--日 --:--


不思議な数字の縁

2008年01月14日 12:36

おはようございます、ナオヤです。


先日、池袋の大勝軒が復活しました。


旧店舗は同じ場所で40年間以上続けてきたそうですが

その住所が4-28-3

創設者 山岸一雄さんの誕生日が4月28日


山岸さんは不思議な数字の縁を感じて

なかなかこの場所を動く気になれなかったとおしゃってました。


みなさんも数字の縁を感じたことはありませんか?

好きな数字、嫌いな数字ぐらいはありますよね。


僕にもあります。

実家の部屋番号が412号室。

一日に3回も前の車のナンバーが「○4-12」だったり。

第一志望校の受験番号が「412」番だったり。

初めて買ったPHS(懐かしい)の番号が070-○○○○ー○412だったり。


自分で店をやる時も4丁目12番地だったりして。。。



ちなみに嫌いな数字なんですけどね(汗


どうせなら好きな数字3と誕生日8月6日で

3-8-6でやりたいものです。


新しい大勝軒の住所が2-42-8なんて聞くと

やっぱり不思議な数字の縁を感じてしまうのです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/309-9b1281be
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


