スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寒いけど

2008年01月23日 10:24

 おはようございます!

 昨夜、ブログを書いている最中に、調べたいことがあり、

 一瞬ページを移動し、戻ってみると、

 それまで書いていたブログが消えてしまい、フテ寝した、

 俺は村橋!

 そもそも、この「俺は村橋」というのは、

 大将が口癖のように叫ぶ、あるときは呟く言葉です。

 理解して頂こうとは思いませんが、使用例を紹介します。


 ~出勤時~


 村: おはようございます。

 大: 俺は村橋!


 ~仕込み中、すれ違う時~

 村: 失礼します。後ろ、通ります。

 大: 俺は村橋!


 ~営業中、二階の様子を見に来たとき~

 大: 俺は村橋!

 村: ・・・・・・・・・。

 大: 今日、売り上げどれ位いきそう?

 村: ○○万位です。


 ~お互いにテンション高いとき~

 大: 俺は村橋!

 村: はい!俺は村橋です!

 大: 俺は!!村橋!

 村: 俺が!!村橋!!

 大: イエス!俺も!村橋!!

 村: 俺こそが!村橋!!

 大: イエス、イエス! ユー・アー・ムーラハーシー!

 村: イエス・アイ・アム!


 
 いつものように、すぐに飽きると思っていたのですが、

 これはかなり長く続いています。

 しかも、先日、結婚披露宴に一緒に出席したときも、

 会場で言ってましたね。俺は村橋!って。

 最近、大将に、「おはよう」って言われてません。


 それでも、こんなに寒い日でも、蔵之助はいつもあの場所にあります。

 僕らが蔵之助で働いている時、世界中のどこを探したって、

 僕らは蔵之助にしかいないんだ・・・

 お客様が蔵之助で寛いでおられるとき、その方々は

 世界中のどこを探したって、僕らの目の前にしかいないんだよ・・・

 
 一期一会。

 今日も奇跡の出会いに感謝で宜しくお願いします!

 しかも、めったにない、雪の日。特別な日。

 蔵之助でお会いしましょう!!

 寒いけど、遊びに来てください!!

 もつ鍋がパワーアップしましたよ!!

 さすが大将。

 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/316-5a9011d9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


