スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お土産屋のおばちゃん

2008年02月14日 09:12

おはようございます!ヒロです。

先日の休みに、

どうしても寺とか神社が見たい!という衝動にかられ

ケイちゃんが信長なら、俺は家康だ!って事で、

日光東照宮に行ってきました。

三猿、眠り猫、鳴龍など有名どころもすごかったですが、

階段を200段上った先にある家康のお墓を見て

ここにあの徳川家康が眠ってるんだ・・・と思うと

歴史に名を残す人達ってのはやっぱすごいなって思います。


日光東照宮は、外国の観光客が多かったですが、

帰りにあるお土産屋さんによったとき

三猿の土産物を見て、「これ何ですか?」という外人さんの質問に

店のおばちゃんが英語で説明しだしたんです!

びっくりしました!


ペラペラというわけではなかったですけど、

一生懸命伝えようとする姿を見て感動しました。

たぶんすごく勉強したんだろうな~って

そのおばちゃんの向上心に元気をもらいました。


そういえば昔、親戚のおじさんに

「人はいくつになっても勉強だよ」って言われた事を思い出しました。

日本、最高!

ヒロ



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/334-1a1bfeaa
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


