スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


MAGURO

2008年02月26日 02:46

おはようございます!ケイです。

日本からマグロが無くなる??

なんて聞いたことがあります。

無くなりはしないですけど、価格が上がるそうです。

今、日本食ブームで、

生食しない国でも、マグロの刺身や寿司が売られています、

そして、世界的にマグロの消費量が激増!

日本のマグロのほとんどは、海外から輸入されているのだそうです。

そんな危機感を感じない店があります。

そう、「東京築地 SEN之屋」です。

僕は先週ヘルプで2日間働いてきました。

1日中マグロを切っては盛って、切っては盛っての繰り返し。

こんなにマグロに触ったのは初めてです。

しかもただのマグロじゃない!!

高級すし屋にでもありそうな、なかなかお目にかかれない逸品

幸せでした。

ちゃんとつまみ食いしときましたから。

マグロの価値が高まる今、

マグロメインで売れる居酒屋。

インパクトありますよね。

マグロだけじゃありません。

大豆や原油の高騰で、蔵之助で使ってる油も値上がりしてます。

今出来ることは、無駄をなくし、食材を大切に扱うこと。

料理人として無視できない問題ですよね。

その中で美味しい料理をいつも提供するのが

僕らの仕事です。以上!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/343-7c09d421
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


