スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あしたのジョー

2008年03月18日 04:37

こんにちわ、けいです!!

誕生日プレゼントに大将から

「あしたのジョー全巻」

頂きまして。

このマンガについて、大将は朝礼で熱く語ってくれました。

ジョーは遊びもせずに、一日中ボクシングに夢中。

毎日毎日、練習に明け暮れる日々

そんな時、同い年の子に

「矢吹君は、さみしくないの?
 他の子は海に山に恋人と連れ立って青春を楽しんでいるのに」

「俺はそこいらの連中みたいにくすぶっているわけじゃない、
 リングの上でほんの瞬間まっかに燃え上がるんだ!」

好きだからできること!

やりがいを感じているからこそ続けられる。

その気持ちがあった上で、

休みを増やしたくれたり、

スタッフに自由な時間を与えてくれ

もっとやりやすい環境を作ってくれる

大将の考えに、感動しました。

でも、最初からできることじゃない

今までの積み重ねで

お店もスタッフも成長できれば、

新しいことになんでも挑戦できることを

このマンガがおしえてくれました。

あしたのジョーは名言多いです

苦しくなったらこれを読もう!

そんな本を皆さん探してみてはいかがでしょうか。

あっ
もう持ってるって?

失礼しました!





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/362-61db8007
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


