スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


インパクト

2008年03月26日 10:20

 最近、マジメなことをまったく書いていなかったので・・・

 もちろん、真剣ではあったのですが・・・

 真剣に、面白いこと、笑えること、笑われることを書いてみようと・・・

 でも、いい加減、不真面目と思われても困るので、

 ちょっとシリアスにいこうと思います。


 
 「インパクト」って、大事な時がありますね。

 強い~を与える、という意味です。

 印象に強く残る物事に出会った時に良く使います。

 インパクトあるなぁ・・・とか。

 インパクトのある料理。店に入ったときのインパクト。等々。

 無視できないことなんです。

 
 僕はよく、自分に自分でインパクトのある行動をします。

 特に冬場。

 家を出てから、ストーブ消したっけ?

 と、不安になったりすること、ありませんか?

 その予防策としてよくやることなのですが、

 ストーブを消す時に、おかしなことを毎回変えてするんです。

 例えば、

 「消したぜベイベー!」と叫んでみたり、

 クルッと一回転してから消してみたり、

 すると、習慣化した、『ストーブの火を消す』、という動作が、

 普段やらない特別なこととなって、強く記憶に残ります。

 あ、今日はベイベーって叫びながら消した。確かに消した!と、安心できる。

 ポイントは、毎回違うことをするということです。

 心配性の方は、ぜひ試してみてください。


 こんなことはします。確かにします。

 誰かに見られたら恥ずかしいです。

 でも、誰も居ない事務所で、

 「店ではお客さんが待っている・・・

        行かなきゃ・・・」

 なんてつぶやいたことはありません。 ※大将ブログ【あしたの村橋!】参照

 そんな、俺は村橋でした。

 



 

 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kuransk.blog79.fc2.com/tb.php/368-83c7e278
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


